人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原のサンドラファミリー

おたけび

おCHACHA様のおたけび~。
暑いです。(笑)

あきらめたかな?って思いきや・・・
まだまだ。
もう声がかすれています。

一緒にいれば泣かない。
リビングでフリーだと私にくっついて歩き
PCやってると障子の前
お風呂場で洗物しているとお風呂の前にいます。

おもちゃで遊んであげると、必ずもってくる
遊んでもらいたいし、そばにいたいのでもどってくる。

呼びがきく、子女に育てます。
名前を呼んだら、1回で指示に従う。
その特別な、時に使うために
普段は名前を呼ばない。

カメラのシャッターチャンスをねらう為に
名前を連呼している方・・・
ピヨピヨおもちゃ扱いに名前がならないように
連呼はNGです。

名前はすぐに覚えます。
自分の名前を呼ばれることは特別なうれしい事として
学習させたい。
しかる時に、名前を言ってしかってはいけないとよく
しつけのご本に書いてありますね。
まあ~しかる前に、いけない事をさせた自分が反省しなさいって
書いてありましたけど。(笑)

おCHACHA様のお写真です。
30日&31日の分
華子のおさがりのおもちゃ
中からフードが、ポロリと出てくるおもちゃです。
これは、NG
床におちたフードをまだないか?っと探すのでだめ。


おたけび_f0198441_23272458.jpg
おたけび_f0198441_2327451.jpg
おたけび_f0198441_23281470.jpg
おたけび_f0198441_23283319.jpg
おたけび_f0198441_23285755.jpg
おたけび_f0198441_23291882.jpg
おたけび_f0198441_23294061.jpg

by sandra-hanako | 2010-07-31 23:33 | CHACHAの育児日記