那須高原のサンドラファミリー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

F胎 おたんじょうびおめでとう!

8年前に生まれた
F胎・・・

わすれるところでした・・・(笑)


f0198441_22274259.jpg


かわいい6頭兄妹
男の子3・女の子3
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-30 22:29 | ハッピー

ゴールデンウィーク

那須高原も少しにぎやかになりました♪

そして、今朝かわいいお客様が我が家へ

こんな近くまで来ることは初めてです。

「りすさん」

f0198441_2271958.jpg


写真撮影成功!

かわいいでしょう~。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-30 22:08 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

G-Litters 完了!

1990年から犬の飼育をして
今年でまる22年ってことですね。

パピーズは、A胎からはじまりI胎まで
たくさんの犬を育てました・・・
写真もたくさん♪

最後に残った難関のG胎
データーの整理は、完了しました。

残り、印刷した写真をはる事。

あと1ヶ月でおわるかな?

G胎のかわいい写真です。

f0198441_23334449.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-28 23:34 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

ラストスパート

カラフルなアルバムが机の上にありましたが
新しいアルバムは、「ブラック」です。

同じサイズの同じカラーで統一

7冊買いましたが、たりません。
本日、5冊追加注文(1冊のみ白)

台紙のみも5冊追加

少なくまとめたかったが、しょうがないかな?

印刷していないデーターは、データーのみの管理
写真に印刷してあるものは、もったいないので
ハリハリペタペタ・・・

机の上は、黒いアルバムでうめつくされた。

f0198441_23355014.jpg



2月に受験した「那須検定3級」
合格いたしました!

f0198441_233693.jpg


バッチ&証明書カード(うれしい笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-24 23:29 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

アリバム作成中

手作りアルバムは、シリウス・エクセル・アビーと終わりました。
サンドラの残りスキャンも終わり、アップいたしました。

今月いっぱいでテーブルの上は、すっきりするでしょう・・・か?
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-20 20:58 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

節電!

電気の検針がきました。

前月より4000円お安い。
昨年より、100kwh
減っていました。

早寝早起きの生活の方が、やはり電気は使わない。

離れの浄化槽のポンプが故障して
使ってない事や、給湯器が新しくなったことも
節電になっているかもしれません。

この調子で、昨年より安い電気代お支払いをめざします。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-19 19:24 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

写真のデーター整理

だんだん早くなった、写真のデーター整理

バレッタのお写真を集めました・・・
たくさんある。

なつかしいな~。
今年で8歳ですけど・・・かわいい子です。(笑)

ペタペタお写真はり~は、エクセルのが完成しました。
選別がうまくいきまして、少なくまとまりました。

この調子で、全部完成させたい!
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-17 21:26 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

アルバムつくり

季節の変わり目・・・
カミナリがなり、急に雨がふり
からっと雨があがった。


データー取り込み終わった写真を
アルバムにはる作業

これは、なかなか楽しい♪

まずは、シリウスが完成しました。

f0198441_9472568.jpg


f0198441_9474433.jpg


データー整理は、H胎へ
まだ、新しいデーターなのでひとつにまとまっていた。
しかし、取り込んだデーターがどこにあるかがわからない・・

へ~撮影日だけで検索できるんだ!
何年も使っていたPCですが、初めて知った機能です。

あと、パピーズは、F胎とG胎でおわり。
バレッタと総合のファミリー版を作って完成かな?
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-17 00:51 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

春がきた!

北関東にも、春がやってきました。

さくら、開花!
来週のはじめくらいに、お花見にしょうかな?

那須高原、
余震が続く中でも、春はきました。
いっきにいろいろな花が咲きます。

今日は、朝からお出かけ~。
三分咲きのさくらを見ながらのドライブ。
ラジオからちょうどいい感じに
「さくらまいちる・・・リラリラ~♪」
この曲好きなんだな。

お出かけ先は、アウトレット近くの
知り合いの農家です。
「農家体験!」

田植えの前の段階、お米を発芽させる作業
くわしく説明を聞き、へ~って関心。

当たり前にお米を買って
当たり前に食べていけないと思いました。

どんな仕事も大変です。

温室でお花を植えるのもお手伝いさせてもらいました。

一日だけの体験なので、土いじりは楽しい♪っというレベル(笑)

さて、我が家もローズガーデンめざしてがんばるかな?
ひとつだけ、バラを地植えいたしました。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-15 20:35 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

Excel のアルバム完成!

E-Littersのアルバム整理に続き
エクセルのアルバムへ・・・

あちこちにあるデーターをまとめる作業
これまた、大変でした。
もっと早くやっておくべきだったと反省・・・

あれ~どこへいったかな?
渡米前の写真がない。

パピーの頃フェンスから出てきた子は、エクセルだけでした。

f0198441_16294135.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-13 16:29 | 東北地方太平洋沖地震の災害中