那須高原のサンドラファミリー

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うれしいお届け物♪

クロネコさんが、お届けてくれた、お届け物。
小さい箱の中にこんなかわいいものが入ってました。

f0198441_2013121.jpg


ガングロタービュレンです。(笑)

ありがとう!

そして、模様替えはこんな感じです。
さて、どこかわかるかな?

f0198441_2014167.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-31 20:15 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

ひさしぶりのブーちゃん

昨日夕方、近所の(近所でも車で10分)ブーちゃん宅へ
久しぶりのブーちゃんに会った。
白いシャパードさんですよ。
みんな知ってるね。
しっかりした、ボディになっていて、体重37キロ。
かんろく~。

私がおじゃました時間は、ちょうどブーちゃんのお食事タイム。
すこし、ウェルカムのご挨拶してくれて、ハウスに入ってしまった
ブーちゃん。
ご飯を待ってました。(笑)
プーちゃんのご飯は、手作り食。おいしそう~。

今度、家にも遊びに来てくれるそうなので、お写真はそのときに。

昨日も、部屋の模様替えなんかして、ベッドルームにあった小さい棚を
リビングへ移動しました。

お食事は・・・
朝食・ヨーグルト&グラノーラ&いちご
昼食・焼きうどん(セロリ・きゃべつ・たまねぎ・ソーセージ・おかか)
夕食・ぶたしゃぶ(しょうがとポンズ)サラダ(きゅうり・トマト・レタス)

写真は見ないでかいたぞ~。(ボケ防止)

天気はあまり良くないし、写真の整理するかな?
古い写真をスキャンして、CDに保存する。
サンドラのからはじめるかな?
昔のデジカメなんかない時代ですからね。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-31 07:59 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

おCHACHA様が来た!

おはよ~。
今日も元気です。
お庭で、走り回り、午後からシャンプーしました。
いつもなら寝ている時間なので、シャンプー後は、
テラスで爆睡してました。

帰る前に、お写真・・・

f0198441_1853415.jpg


シャンプー前に念入りにブラシして、アンダーコートをとりました。
まだまだ、ふわふわな赤ちゃん毛いっぱいの、おchacha様です。
かわいい~。


さて、ご飯の話。(笑)

今日の朝・ヨーグルト&フルーツグラノーラ・コーヒー
お昼・シャケのおにぎり&とうふとほうれん草のお味噌汁
夕食・タジン鍋にて無水料理(じゃがいも・にんじん・さつまいも)
友人作のパン&ハム

昨日は・・・思い出せるか?
朝食・ヨーグルト&フルーツグラノーラ・コーヒー
昼食・シャケ飯・ニラタマ・かぼちゃの蒸し物
夕食・タジン鍋

f0198441_18595272.jpg


f0198441_192145.jpg


写真見てから書いては、だめですね。

日没は、少し遅くなりました。
18時でもまだ明るい。
犬の世話が終わり、夕食をすませ、お風呂に入って
さて~っと時計をみると、まだ20時くらい・・・
電気もったいないので、早く寝ます。

朝起きるのが夜明け前・・・
すっかり、朝方の生活になりました。
健康的!
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-29 19:07 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

年寄りのケンカ

昨日の昼間のこと。

シニア組のクララとバレッタ母さんがケンカした。
バレッタの右のほほにクララの犬歯があたり
昨日は、外傷は見られたかったが、今朝ははれている。
クララは、ここ数年バレッタに対しても無視でした。
昨日は、どうしたことか向かっていき、フェンスのわずかな
すきまなのに、犬歯があたってしまった。
私の油断ミスです。
クララを外へ出すときに、これから注意します。

このくらいの傷では、病院はいかないでも大丈夫ですが
地震の後、体重が減っているような感じなので、検査もかねて
動物病院へ。

めだって異常はなし。
傷の炎症おさえる薬の投与すすめがありましたが
私の判断ではいらないので、断りました。
バレッタのカルテには、7歳7ヶ月・・・
充分シニアです。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-28 15:05 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

華子の写真

華子のDNA(個体識別)の申請のために
横向きの写真を用意。

大地震でも無事だった、プリンター。

通常は机の上にあった。
年末年賀状つくりののために、下におろし
キャスターつきの古いテレビ台の上においてあった。
3ヶ月以上放置してあったことになる。

すぐに元へもどさず、出しっぱなしが好都合であった。

キャスターつきのものは、地震とともにゆれるので、落ちません。

昨年末の東京インターにてグループ入賞したお写真です。
まりさんのサイン入りだし、痩せカンピンの華子ですが
記念です。

f0198441_1471222.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-27 14:08 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

こころ強い友人

那須町に住んで、この6月で14年
地元っ子ではありませんが、とても良い友人がいます。
やはり、前向きで明るい!

いかに、こんなときでも楽しもうかと考えている。

まあ~その友人もお料理大好き!

今日のランチに友人作の「トリもも肉の照り焼き」
お野菜たっぷりにトッピングして、バンバンジー風です。
レタス・もやし・きゅうり・だいこん・・・
いちごは、奈良県のもの
栃木県にて奈良のいちごを食す・・・。

f0198441_12571340.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-27 12:57 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

何食べたっけ?

ボケ防止の為に、お食事アップ!
前の日、何食べた?
その前の日は?

昨日26日
朝食・グラノーラ・ヨーグルト・キーウィフルーツ
コーヒー
昼食・残りものいろいろ入れた煮込みうどん
(牛肉・昆布・春菊のおひたしをトッピング)

f0198441_12391051.jpg


お肉のにおいに誘われた「華子」

夕食・オレンジ風味の鳥唐揚げ・お野菜たっぷり
(オレンシ・パセリ・白ワイン・ゴマ・しょうゆで下味つけ)
お野菜の素上げも

f0198441_12412617.jpg


その前の日
25日は・・・
朝食・ヨーグルト・オールブラウン・バナナ・コーヒー
昼食・けんちんうどん(前の日の残りにうどん入れた)
夕食・おCHACHA家にてお肉三昧!
和牛・アメリカ牛・オーストラリア牛(ローストビーフ)・もち豚
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-27 12:49 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

雪が吹っかけてます。

昨夜遅くから雪でした。

昼ごろから、日が差して・・・雪はとけました。
風が、強い。
那須山からの強い風です。
日ごろは、迷惑な風って思ってますが
今日は、ありがたい風って思えます。

がんばって室内の仕事
お掃除してます。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-26 15:22 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

気分をかえて・・・

携帯の待ちうけ画面を変更~。

おCHACHA様です。
姉ちゃまの作品でち!

かわいい~癒されます・・・


写真添付できない。
なんでかな?

携帯待ちうけお見せできないので
おCHACHA様のお写真を添付します。
横顔、ロン毛・・・ヒューゴおじちゃまに似てます。

f0198441_12303269.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-25 23:45 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

寒い朝

おはようございま~す。

すこし、昨日より元気です。

昨日整体へ行き、首が重点的な治療だった。
体がほぐれ、緊張がほぐれ、
深い悲しみがこみ上げてきたようです。

今朝は、6時少し前で外の水道が出なかった。
もう、3月末なのに・・・

病気せず、ケガもせず元気にがんばろう!
って食べることが大切。

そろそろ、ごみ捨てに行こうかと思ってたら
あれ~。
クリーンセンターは、まったく機能していなかった。
燃やす燃料がなく、たまっているだけ。
自宅で処理しないといけない。
土になるものは、埋めることにします。
ごみを少なくしないと。

午後から出かけた。
銀行へ行って、街までいったので
友人に会いに・・・
友人宅のおばあちゃんとお話して
パワーをいただきました。
地元っこのおばあちゃん、たのしいお話でした。

日没前のは、犬のお世話。

夕食は、けんちん汁(味噌仕立て)
にんじん・ごぼう・だいこん・さといも・こんにゃく・ちくわ・・・
黒毛和牛~・だいこんおろし&ポンズ
豪華だ!

f0198441_19444747.jpg


食べれるときに、しっかり食べて・・・

備蓄(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-03-24 10:25 | 東北地方太平洋沖地震の災害中