那須高原のサンドラファミリー

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試験おわりました。

朝は、冷え込みましたが
良い天気の那須高原
元気に会場入り~。
(近いんだな~りんどう湖ロイヤルホテル)
今年は、120名ほどの受験者。
那須町町長さんのご挨拶
委員会の方のご挨拶
昨年1級に合格したかたの、スピーチ・・・
那須マイスターの1級合格者は、たったの3名しかまだいない。
ステキな若い女性でした。スピーチも最高!

100問あって、4択です。
70問正解で合格です。
まあ~ギリギリかな?

しっかり勉強しました。
ガイドブックみるだけではなく、実際に行って見学もしました。

来年2級目指します。(笑)

今日試験が終わって、おCHACHA様と遠足へ
久しぶりの那須アウトレットへ
緊張していたおCHACHA様にたくさんのラブコール・・・
追いかけてきて犬種聞かれたり
大事そうになでてくださった、初老の方
良い勉強になりました。

あとで写真アップしますね。
楽しかったなあ~。
試験も(笑)

追伸・・・
試験受付で抽選があります。
試験が終わって帰りに、協賛の温泉入浴券や
テーマパークの割引券とかいただきました。
f0198441_2318928.jpg



アウトレットでもおCHACHA様~。

f0198441_2319617.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-27 15:15 | 日ごろ

試験だった!

那須検定の試験日が、今週に日曜日です。
まだ勉強していない・・・(涙)

なので、試験終わるまでネットはお休みします。
HP開きませんしぇん。

いまさら遅いが、勉強します。

変な書き込みあったら
ラクスのママさん消しておいてねん。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-22 22:37 | 日ごろ

華子と横浜へ

東京の首都高速を通過して
横浜へは、ちっと遠く感じて
最近は、行ってなかった。(笑)

今日は、早朝って夜中から出かけて
開門と同時に会場へ入りました。

華子は、いつものようにこんなです。

f0198441_19422154.jpg


お道具の入ったバケツと華子の毛布(笑)

メス2頭いて華子BOBです。
グループ戦も、華子としては上出来です。
ありがたいことに、今回の審査員の先生
触診がうまい・・・犬種理解してくださっている。
前回、いやがったので、ちょっと心配でしたが
悪いことは、わすれましょうね。

フィノパパとサージュが応援に来てくれました。
早くからありがとうございました。

ショーのお写真は、フィノ爺からいただきてアップしますね。

帰りに、羽生Pにより
都会にしかない、スタバへ・・・
ひとめぼれして買ってしまった。
あんまりことてのものは、かいませんが
これは、色がらともに良い・・・のでお買い上げ♪

f0198441_19482924.jpg


やっぱり欲しいと思っても、近所にはないのです。スタバ。
これからのお出かけがより楽しくなるぞん。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-20 19:49 | お出かけ

ラク&ランといっしょ♪

おCHACHA様が、朝から遊びに来てました。
午後から、ラクス&ランカも来てくれて
パピーズ姉妹は、久しぶりの大運動会~。

帰りに、いっしょにお買い物でち!
大きくなったね。
f0198441_04330100.jpg


また、遊ぼうね・・・
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-18 00:43 | お客さま

お気に入りのパン♪

いつもおCHACHA家のままさんから
いただく「パン」
こんなかわいいパンもあります。

f0198441_23177.jpg


友人がネットで格安のパン焼き機を購入
出来上がったパンが、おいしい~。
5000円台かな?
国産品
欲しい!
でも、絶対太ると思う。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-14 23:02 | 日ごろ

おCHACHA様

2月のこの寒い中
ショーにでるわけでもありませんが・・・
おCHACHA様シャンプーしました。

お座敷犬だもんね。(笑)

ほとんど毛な抜けませんでした。
びっちりはえたアンダーコートに
黒い差し毛・・・
将来は、黒いマントを羽織るようになりそうです。
楽しみ・・・♪


お風呂場へも、いやがらずに入ります。
テーブルでも、きちんと立てます。
スタンドドライヤーもいやがりません。

なので、らくらく・・・。

ビックニュースです。
本日、おCHACHA様自分で車の移動のバリケンネルに
はいりました。(涙ぐむほどうれしいことです)
ごほうびもありません。
急ぎ足になりましたが、「ひっぱらないで・・・」って
言うと、後ろ振り向いて、脚即につくおCHACHA様。
玄関前のドアを閉めるのも待ってくれました。
車のドアをあけると、すこしだけ考えて
すんなりジャンプして、バリケンネルに入りました。
時間かかりましたが、無理せず前進。

これから、急加速でいろいろ学習できそうです。

追加でお写真添付。

f0198441_23501990.jpg


f0198441_23503939.jpg


ふわふわなおCHACHA様です。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-11 00:23 | シャンプー

雪食い犬・・・

朝起きてびっくり!

暖かくなってきてたのに・・・
花粉のにおいがしてたのに・・・

しんしんと雪が降ってました。

天気が悪いと外へ行かない華子ですが
今朝は、判断まちがって出てしまった。
っていうか~。
クロネコさんが荷物もってきてくれて
ワンワン吠えながら、外へ・・・
勢いついて、いつもの華子レーンへ走りこみました。(笑)

そして、はじまった
「雪食いっぱなし」
おいしですか?

f0198441_23355546.jpg



f0198441_2336112.jpg


寒いので、華子の襟巻きがふくらんでゴージャス!

お昼ごろには、やみまして
春の雪は、すぐとけます。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-09 23:39 | 日ごろ

マイブーム鍋♪

タジンナベをいただき、毎日手抜き料理で
お野菜食べています。

f0198441_2051584.jpg


今日のお野菜は
きゃべつ・にんじん・ブロッコリー・もやし
ブロッコリーのしんもおいしくいただきました。

熱々のゆげも見えるかな?
カロリー気にしない方は、チーズ入れたりしたら良いね。

私は、カロリーハーフでいただきました。

f0198441_208537.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-05 20:08 | 日ごろ

華子とドックショーへ

今週は、寒さもやわらいで・・・
那須高原の雪もとけてきました。

今朝、5時発の私のいでたちは
長袖のヒートテック・半そでタートルネックのカシミアセーター
その上に、長袖Vネックのカシミアセーターの上に
厚地のフリースジャンパー。
足元は、ヒートテックのタイツに厚地のハイソックス。
腰にはホカロン。

ドックショーの会場(さいたま到着)の頃には
カチカチ山のたぬき状態でした。(笑)

どんどん脱いで、靴はブーツの予定でしたが
普通に靴にして・・・

華子は、ご機嫌でひなたぼっこでした。

ショーの結果は
メスアダルト2頭いて
華子BOB
午後からのグループ戦は、3本には残りません。

また、次回がんばりましょう♪

今日の華子のゼッケンがランカラッキーナンバーの
「5」です。

f0198441_2015953.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-05 20:03 | お出かけ

いつもと違うね・・・

いつもと違う、向きで寝いる華子。

頭から落ちそうですね・・・
寝ながら向きをかえたのでしょうか?

かわいいので添付しとこ。

f0198441_11304842.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-02-02 11:31 | 日ごろ