那須高原のサンドラファミリー

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メモリアルプレート♪

夏の終わりごろに注文してあった
迷子札ができあがって、本日届けていただきました。

本来、犬用の迷子札ですが
私がつける、ペンダントヘッドとして注文しました。

表は、犬舎名の
「SANDRA」

裏側には、虹の橋を渡った私の愛犬達の名前が刻まれています。

f0198441_12115093.jpg


プチノエルさんありがとうございます。
今日は、愛犬コノエちゃんもいっしょでした。
エアデールデリアです。(かわいい~)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-24 12:12 | 日ごろ

酵素完成!

2週間、毎日愛情こめてかきまぜていました
お野菜&くだもの・・・
醗酵して、酵素ジュースとなりました。

5キロ+3キロ

f0198441_1253147.jpg


f0198441_1261674.jpg


お味は、微妙です。(笑)

毎朝、華子に水で薄めて飲ませます。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-24 12:06 | 日ごろ

おCHACHA様が来た!(笑)

近所なので、よく遊びに来てくれるおCHACHA様です。

バレッタかあしゃんとこんな感じで遊びます。
かあしゃんは、母の威厳まったく無し(笑)

f0198441_1202280.jpg


華子姉に対しては、おCHACHA様、平伏せます・・・
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-24 12:01 | お客さま

おCHACHA様が遊びに来た!

昨日、すごい雨でしたから・・・
今日も雨かと思いきや、良い天気になりました。

おCHACHA様が遊びに来てくれて
バレッタかあしゃんと運動会して
大満足~♪

f0198441_0443372.jpg


ヒューゴ兄ちゃんに似てますね・・・
かわいいでしょ?

眠くてしょうがないのに・・・華子ベッドから引っぱがされて
シャンプー~♪
眠かったこともあって、今回はおとなしい
テーブルでも、良い感じでたってくれるので、楽でした。
成長していますね。良い子でち!

f0198441_047750.jpg


きれいになったところで・・・お出かけ~♪
アウトレットで、お買い物でち!

かわいいおCHACHA様にお似合いのカラー&リード
お買い上げです。
ピンクに黒いドット。おしゃれ~。

f0198441_0503377.jpg


色違いに黒に白いドット柄もありました。

アウトレットには、たくさんのわんこ連れがいました。
ドックランで、大型犬に吠えられてビビリ・・・
でも、かわいい~の女性からのお声がけには、小さいころと同じ反応。
よって行ってだっこをせがむのです。(いや~本当にかわいい性格)笑・・・
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-15 00:54 | お客さま

酵素作り

手作り酵素に初挑戦!

まあ~はやりなんですが・・・
体に良いことは、なんでもやってみたいので
作ることに。

まずは、材料集めです。
3軒の産直のはしごしまして
こんなにたくさんのお野菜&くだもの
華子に食べられないように、玄関に非難。

f0198441_0471391.jpg


きざんで、お砂糖(しろ砂糖)+酵素の元
毎日かき混ぜで、2週間醗酵して、越して完成となります。

秋の酵素「特選 華子の酵素」(笑)

くだもの
いちぢく・りんご・かき・あけび・かぼす(愛媛産)
なし・プルーン(山形産)・ぶどう(山梨産)・ポポー・みかん(愛媛産)

野菜
ずいき・れんこん・アスパラ・きゅうり・しょうが・いんげん
ミント・ゆうがお・さといも・さつまいも・人参・かぼちゃ
ごぼう・きゃべつ・むらさきつるな・クレソン・なす
空しんさい・菊(山形産)

玄米・古代米・くり・くるみ

ほとんど、栃木県産(那須高原産です)
旬のもの・地域でとれたものが良いそうです。

書きわすれあるかな?

(忘れあった・・・しょうが・しその実)

桶の中です・・・ピザではありませんよ。

f0198441_058714.jpg


家中フルーティな甘い香りで充満中~。
「おいしくな~れ」と毎日かき混ぜます。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-09 01:00 | 日ごろ

華子のベッド

昨日、コストコで買った犬用ベッド
こんない大きいの・・・

f0198441_2194793.jpg


華子は、お気に召したようです。
よかったわ~。
ヒノキの良い香りです。

f0198441_221024.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-04 02:21 | 日ごろ

応援団!

ランカがドックショーデビュー♪

応援にかけつけました・・・

おCHACHA様&お姉ちゃん

f0198441_11284423.jpg


姪っ子のデビューだ!
フィノパパも家族総出で応援にきてくださいました。

f0198441_11291926.jpg


フィノパパも何回も足を運んだ会場です。
なつかしいね。ほんの少し前のような気がします。

あれ~ランカの写真がない!
今日の主役なのに?

ビデオ担当・写真担当
大勢しましたので、みせてもらいます。

ランカ&パパさんオーナーハンドラー
息も合って、良い感じのブリード線でした。
初めてなのに?すごいぞ!

中休みに応援団は、お買い物ツアーへお出かけ~♪
コストコで、華子にベッドお買い上げ。
ひのきの良い香りがして、ふかふか~デカイ・ゴージャス!
これだけ買えて会費はらってもよしとしましょう。
大満足・・・
帰りの車は、バックミラーは見えませんでした。(涙)

午後からのベビーマッチ
なんだか、ソワソワのパパしゃん。
緊張したのか?
まあ~初めてなんだもん、歩いたし
触診も平気だし
これからですね・・・

エクセレント入賞
おりぼんおめでとう!

外野は、ヤンヤヤンヤ・・・(笑)
そこで、ご褒美やらんかい!
ああ~ぼーっとたってる・・・
ああ~首がつれてる・・・

みなさんお疲れさまでした。
またね~。

おCHACHA様も良い勉強の機会になりました。
小型犬の声に緊張
バイクの音もびっくり
サービスエリアのゴミ箱に「何?これ・・・」
いろいろ反応しはじめました・・・
また、いっしょにお出かけしましょうね。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-10-03 11:54 | お出かけ