那須高原のサンドラファミリー

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かわいいお客様ですよ~。

はじめまして
Mシュナウザーの「ななちゃんです」
かわいい~でち!

f0198441_23425670.jpg


テラスにいたおCHACHA様がリビング通過すると
かんだかい声で吠える「ななちゃん」
おどろいたおCHACHA様は、リビング通過して
こいちゃん部屋へ直行~。
遊んで欲しいアピールの「ななちゃん」
ビビル・・・おCHACHA様。
おもちゃじゃにからね・・・(笑)
f0198441_23431986.jpg


おCHACHA様は、今日はシャンプーでいらしていたのです。
f0198441_2344821.jpg


美人度アップ!
f0198441_23443235.jpg


びろろろろ~んな、手足。
f0198441_2345196.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-30 23:50 | お客さま

だ~れだ?

この子は、だれ?
華子?

f0198441_23182389.jpg


f0198441_23184445.jpg


f0198441_2319432.jpg


おCHACHA様です。
ほんのこの前まで、華子がこんな感じでした。
同じようにすわり、同じように見つめる・・・
不思議です。

f0198441_23192261.jpg


バレッタかあしゃん遊ぼうよ~。

f0198441_23194774.jpg


ハウスでトイレしちゃダメダヨかあしゃん・・・

f0198441_23201556.jpg


ああ~・・・

f0198441_23203552.jpg


お家へ送っていって、ポーズ。
f0198441_23205536.jpg


かぶりものして遊んだりして。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-23 23:22 | 日ごろ

お里帰り♪

昨日、ラクス&ランカ姉妹そしておCHACHA様が来てくれました。
って
迎えに行ってしまったのです。(笑)

あきずに姉妹で大運動会(室内)

遊ぶだけでは、ありません。
ラクス&ランカは、二人そろって呼びはきくし
ランカは苦手な階段1段クリアーしました。

ヒューゴのママさんのアドバイスもあり
玄関の段差で、レッスン。

ご褒美でさそってもNOでしたが
食器ごと「ごはんですよ!」は効果ありました。


おCHACHA様は、ヘロヘロに疲れて
お家へ帰り、その後爆睡へ・・・

また、遊ぼうね~。


f0198441_2347712.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-17 23:47 | お客さま

華子はどこ?

リビングに入ったはずの華子がいません。
呼んでも気配がない。
ええ~??

家中さがす・・・

いました!

なななんと



こいちゃん部屋にいました。(笑)

f0198441_23112019.jpg


入ったはいいが、出れなくなったようです。
おCHACHA様だって、飛んで出てたのに?
やはり、華子は運動能力は
ひくいです。

おCHACHA様が私と仲良く遊んでいる様子を
眺めにきても、中に入ろうとしませんでした。
いなくなって、チェックしに入ったのでしょう。
でも、出れなくなった。(笑)

ガッチリこいちゃんガードは、ガッチリしすぎて
とれないよ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-10 23:15 | 日ごろ

お買い物~。

今欲しいもの第一位は?
ホームベーカリーですが・・・
絶対焼きたての一斤を一人で食べてしまう自信ありますので(笑)
今のところあきらめています。
っで!
第二位のビストロ(オーブンレンジ)も、おき場所ないのでありらめ。

第三位の空気清浄機お買い上げ~。(パチパチ)
とてもくわしく店員さんより説明を受けましたので
ちょっと賢くなって、お得なお買い物でした。
イオンの個数の違いで選ぶんだって。
電気代も一年中使っても1500円くらい。
帰ってから説明書みたら約2年でユニット交換でって?
ええ~。不経済だな。

f0198441_2333581.jpg


これで玄関のカビくさいにおいがなくなるか?
大事なワン子ズのフードも守れるか?
のぞいているのは、華子。

ずっと玄関にいたいくらい、いいかんじです。
車用もあった。
各部屋欲しいな~。

おまけ
さて、これはなんでしょう?
華子のソファーにありました。
ゲッ!きもい・・・

f0198441_23375875.jpg


おまけに、ハエまでとまっていました。
これはですね。
バナナのヘタです。
ってことは




華子は、バナナを皮ごと食べたんです!
ソファーがなんだかきていだね。
バナナの皮で掃除するって聞いたとこあるね。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-09 23:40 | 日ごろ

日記の最終日。

9月7日(大安)
おCHACHA様のお迎えの日でした。

お父さんとお母さんに
おCHACHAの学習成果も見せて
得意げに車に乗っていきました。

呼んでフロント
(真正面で座る、すばやく、競技会で1席の様に)

ワン・ツーのコマンドでトイレ
(車に乗せる直前、ちょっとですがトイレする)

ピンポ~ン。
(あわてず、吠えず、人に注目)

おCHACHA様一人の生活
約一ヶ月楽しかった・・・

ひとりで静かに遊ぶこともできるし
集中力があって欲も強い動きもできる。
理想的なタービュレンです。

ものを破壊しないように育てることができました。
(華子と同様に)

ヤンチャってニックネームだったのにね。

おCHACHAのお家は近いので
また、会えます。

お母さんにだっこされた、おCHACHA様です。
トイレのコマンドの際、ご飯のママと
お母さんと交互に見るおCHACHA様の
表情から、すべて理解できているな~っと思いました。

f0198441_0333856.jpg


今日で日記はお・わ・り。

さて、大人組のシャンプーだわん。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-08 00:35 | CHACHAの育児日記

クイズです。

夜中の12時半ごろ目標に
おCHACHA様をハウスで寝かせています。
昨夜のこと
私が、せっせとゴングにフードをつめていますと
華子が、欲しい~っと大騒ぎ。

さて、華子はおCHACHA様のゴングが欲しくって
どんな行動をしたでしょうか?

いや~写真は残せませんでしたが、大笑いでした。

f0198441_23263678.jpg


いよいよ明日、おCHACHAの譲り渡し日です。
明日の夜は、いないのか・・・って思うと
寂しいですね。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-06 23:27 | CHACHAの育児日記

お客様&お出かけ

今日は、ラクス姉&ランカが遊びに来てくれました。
久しぶり~。

ちょっと遊んで、ランカはシャンプー
シャンプー初体験!
いやがります。(笑)

ご飯のママの友人も遊びにいらしてくれて
犬の話・・・

ランカ&おCHACHAは、家の中でも
外でもいっぱい遊んだね~。

涼しくなってから、道の駅へ
おCHACHA様2回目で、みんなといっしょだから余裕だったね。
芝生でトイレもできちゃった。

手まえがおCHACHA様、奥の背筋ピ~ンがランカ。
f0198441_2328331.jpg


バレッタかあしゃんに似てるかな?
外人顔のランカ。
f0198441_2329076.jpg


ラクス姉の親友カリラちゃんにも道の駅で会ったよ。
おCHACHA背中です。(笑)
f0198441_23292337.jpg


一人だと、ひとつひとつ気になっていた音も
みんなといっしょだど気にならない様子。
砂利の音も、自動販売機の音もクリアー。
デッキの音は、まだまだ用心でした。(笑)
あと、もう1回続けて行こうね。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-04 23:35 | CHACHAの育児日記

ハウストレーニング

昨夜から、ハウス(バリケンネル)で寝る練習のおCHACHA様

どこにハウスを置くか・・・
涼しくて、華子のおじゃまが気にならないところ・・・
トリーミングテーブルの上に決定!(シャリ姉の避難場所)

時間は夜中12時30分スタート!
さて、泣くか?
それがですね・・・泣かなかったのです。

車の中でのハウストレーニングが完璧なので
家の中でも平気でした。(パチパチ)

華子を2時間も泣かせて、慣れさせたことに反省。
ごめんね、華子。

この大きなものは何?華子姉チェック!

f0198441_23134766.jpg



じゃじゃじゃじゃ~ん。
ゴングを持った、おCHACHA様
華子姉も欲しいぞ!おいしいもの。
f0198441_2314766.jpg


ぴったり3時間後にトイレ~のおたけび。
その後は、4時間は、寝てくれました。

夜中に一度起きるのは、しんどいが
ハウスの中で平気でおもらしするようになるので
がんばっておきてやらないとね。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-04 23:20 | CHACHAの育児日記

ちょっと大人の表情

f0198441_2321425.jpg


昨日の写真の追加です。
こんな表情も見せてくてました。
もう赤ちゃんじゃないですね・・・

今夜から、夜バリケンネルで寝かせます。
さてどんだけ泣くでしょうか?
ゴンクは用意しました。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-09-03 23:23 | CHACHAの育児日記