那須高原のサンドラファミリー

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お散歩デビュー&カフェデビュー

おCHACHA様、2回目のワクチンも終わり
お出かけ練習~な日曜日。

おCHACHA家のお姉ちゃんと一緒に
アウトレットへ行ってきました。
たくさんの人でびっくり!
ご飯のママ(私も)びっくり!

上手に歩けました・・・

まずは、先日お買い物したショップにご挨拶して。
f0198441_0302525.jpg


カフェもたくさんお客様で、順番待ち~。
f0198441_0315241.jpg


さて、お席に案内されて
おCHACHA様は、壁側に陣取りました。
カフェでは、机の下でおとなしくね。
f0198441_0322419.jpg


は~い。
f0198441_033963.jpg


なかなかのおおものぶり。(笑)
デビューでこれだけできたら、完璧!
f0198441_0343059.jpg


今日のランチは、チキン唐上げどんぶり&マンゴージュース
おCHACHA様は、お水。
f0198441_0345117.jpg


お姉ちゃんと記念写真。
なかなかよい写真が撮れました。
f0198441_0351574.jpg


楽しい、おいしいお出かけだったね。
今度はどこへ行こうか~。
f0198441_0353952.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-30 00:48 | CHACHAの育児日記

親子で遊ぶ

お庭でもデッキでも自由に走りまわるようになったので
大人と一緒に遊ばせました。

3頭一緒にいますが、わかりますか~?
うすい色おCHACHA様
真ん中がバレッタかあしゃん。右が華子姉。

f0198441_23225945.jpg


おCHACHA様は、喜びあふれ
バレッタかあしゃんにしがみつき
おサルさん状態。(笑)
かあしゃんは、ワンでもニャンともなし。

f0198441_23255857.jpg


f0198441_23261982.jpg


華子姉とおCHACHA様のツーショット。
この写真撮影の数分前に、華子にギャフンとカツを
入れられ、腹をみせて、おお泣きしてましたが
立ち直りの早いおCHACHA様です。

f0198441_23264280.jpg


一人でいつも遊んでいたおCHACHA様は
もう~うれしくてテンションアップ。
かあしゃんは、まったく関係なく、サラダバーを楽しむ。

f0198441_2327191.jpg


f0198441_23272583.jpg



えらいことに、おCHACHA様は呼びはききます。
呼んでる~急げ~。

f0198441_23274979.jpg


ドックランデビュー目指して、トレーニングでち。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-28 23:40 | CHACHAの育児日記

シャンプー♪

はじめてのシャンプーでした。

たらいにお湯をためて
おCHACHA様を中で座らせました。

お座りして数秒後(1.2.3・・・)
おCHACHA様は、死んじゃう~っと騒ぎ出し
私におサルのようにしがみつきました。


その後は、おそらく何も覚えてないくらいの
おCHACHA様です。


まあ~石鹸なめるよりましかな?
頭は上むいてくれたし。

ドライヤーも音慣らしはしていましたが、
もう~いや~の延長になり
私にしがみつく。

程よい体勢ができて、だんだんなれて
最後には、伏せて寝てくれました。

本日のおCHACHA様コレクション
何か余計なものもありますじよ。
f0198441_23362098.jpg


シャンプーの準備
お初のパピーシャンプーどんなかな~。
f0198441_23365212.jpg


ぬれたドブネズミ状態(華子に似てるね)
f0198441_23371246.jpg


シャンプー後のおCHACHA様です。
機嫌悪い、つかれたお顔です。
f0198441_23373115.jpg


この後、外で遊んでごきげんになりました。

フルーティな香りのシャンプーで泡切れが早く
お気に入りです。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-27 23:43 | CHACHAの育児日記

生後3ヶ月!

あれ?まちがってないよね。
26日生まれ・・・

ああ~物忘れひどすぎです。(涙)

パピー用のシャンプーも用意しましたが
まだ、おCHACHA様洗ってない。

明日こそ・・・

もう3ヶ月です。
早かった。
寝不足な毎日も3ヶ月。

暑いし、寝不足だし
やりことたくさんあるし
しんどい。




何もないより、とても幸せであることは、間違いない。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-26 23:26 | CHACHAの育児日記

お庭でやっほ~。

おCHACHA様
得意なことを増やし、自信をつけさせる。
苦手なことを作らないように、育てております。

今まで、ウッドデッキから降りれませんでした・・・
が、今日は遊んでその後、ぴょんと飛びおりました。(パチパチ・・・)

用心深いところもあるおCHACHA様、
タービュレンの特徴でもあります。
シャイと一般的に言われますが、
私は、シャイ(臆病)とは思っておりません。
用心深い、納得すでば、前に進めます。

毎日ではありませんが、ここ2週間くらい
外の運動場で遊ばせました。
だっこして、運動場へ(デッキおりれないので)
広いところで自由にできることは、うれしいようです。
転がるように走ります。
意欲はあるが、動きがついていけません・・・
かわいい走りっぷりです。

ご褒美で誘っても、デッキのぎりぎりで立ち止まり
その先へは、いきませんでしたが
運動場で走る楽しさを学習した
おCHACHA様は、めでたく自分で上り下りできるようになりました。


カメラを向けるとポーズをとりますので
動いている写真は、カメラを隠しての撮影です。
ブレブレですが、ご覧ください~。

f0198441_2342540.jpg


f0198441_23422771.jpg


f0198441_23431651.jpg


ドカ~ン!ただいま。
f0198441_23433474.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-25 23:47 | CHACHAの育児日記

モデル気分

カメラを向けると、ポーズを決める
おCHACHA様 かわいいお写真残せてうれしい。

f0198441_0255024.jpg


用心深いところもあり、まだデッキから下りてきません。

f0198441_0261160.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-23 00:27 | CHACHAの育児日記

ハードスケジュールな日

朝ご飯食べて・・・
ちょっと寝て
リビングで運動会
毎度のおCHACHAコレクションです。
f0198441_138348.jpg


あわてて撮影携帯のカメラなのでいまいちですが
こんな感じで遊びます。

さてっと、お昼ごはんは?
無し・・・
何で?
どうして?
抗議するおCHACHA様。

午後からお出かけなのよ~。

出かけた先は、友人宅。
ちょうどママ友パーティでした。
ママが5人
小学低学年のお子さんが8人
もいました・・・
ラッキー!
まるで学校へ訪問したみたいでした。

はじめてのお宅への訪問
たくさんの人
最初きんちょうしましたが
おCHACHA様は、すぐに探検がはじまりました。

子供達の突然のドアの開け閉めの音も
ビックとしますが
どこからするか、確認してすぐに
きんちょうは解除されます。
子供達の機敏な動きも、おどろきません。

すばらしい~。

さて、おCHACHA様のお写真オンパレードです。

f0198441_1443999.jpg


f0198441_1451572.jpg


こんな小さい女の子にだっこしてもらいました。
f0198441_1454174.jpg


うれしそうですね~。
f0198441_146957.jpg


ママさん達、おちびちゃん達ありがとう!

手作りクッキーがおいしかった~。
コーヒーご馳走さまでした。

おCHACHAは、大きくなっても
みなさんのこときっと覚えていると思います。

またね♪
[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-20 01:54 | CHACHAの育児日記

2回目のワクチン

朝ごはん少しにして
午前中、動物病院へいってきました。
2回目のワクチン接種
体重は、5.15キロでした。
8日が4.2キロでしたから、10日間で
1キロ増えました。

他の来院の方にも
さわっていただきました。
「かわいい~」って声をかけてもらうと
おCHACHA様は、うれしいらしく、だっこをせがみます。
おとくな性格・・・めでたし。

フィラリアのお薬もらってきましたので、明日ね。

f0198441_2338467.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-18 23:38 | CHACHAの育児日記

おCHACHAコレクション♪

お気に入りのおもちゃをみんな集めて遊ぶ
おCHACHA様

f0198441_23311224.jpg


数分後、フーブスがひとつ増えてました・・・(笑)

f0198441_23313169.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-18 23:32 | CHACHAの育児日記

いぬのきもちの付録健在です。

6日に紹介した
ふろくのおもちゃ・・・
どうもすぐ壊れるらしく
問い合わせ専用の電話回線もあるくらいです。

お取替えします。
丁寧なおはがきもいただきました。

おCHACHA様も毎日つかって遊んでますが
汚れた位で、なんともありません。

大人の犬が思いっきりひっぱたら
すぐに壊れると思います。
そんでおまけなのに、粗悪なもの扱いなんですね。

100均で買ったものなら、安いのでしょうがないと思うでしょうが
付録だと、文句言うのかな?

加減をしらないのか?
思いっきりひっぱたら、一発で壊れるよ・・・
犬の歯にもよくない。

あと、ご存知ない方にお伝えしておきましょう。
布地の繊維は、危ないのです。
ロープの繊維もそうですが
タオルや毛布の繊維
噛み癖のある犬が、タオルを引き裂いてしまう。
これだけなら、まあ~歯の歯垢がとれてよかった
バンザイなんですが・・・
ハウスの中で回る犬
牧羊犬はまわりますね。(みんなじゃないけど)

繊維がからまったらどうなるでしょうか?
仔犬が首に回ったら、窒息して死にます。
大人の犬だったら、指や足にからまる・・・
もう~からまったら、はさみで繊維を切るしかない位になります。
発見がおくれると、血液が行き届かなくなるので
先は腐ります。
指や足が腐るのです。

なので、敷物をかむ犬には
ハウスの中は、敷けません。

おCHACHA様、余計なものを噛み壊さないように
教育中です。タオルもソファーもかみません。
今のところ・・・(笑)

このまま華子のように、かんで壊さない子に育てたいと思います。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-08-17 23:21 | CHACHAの育児日記