那須高原のサンドラファミリー

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

おたけび

おCHACHA様のおたけび~。
暑いです。(笑)

あきらめたかな?って思いきや・・・
まだまだ。
もう声がかすれています。

一緒にいれば泣かない。
リビングでフリーだと私にくっついて歩き
PCやってると障子の前
お風呂場で洗物しているとお風呂の前にいます。

おもちゃで遊んであげると、必ずもってくる
遊んでもらいたいし、そばにいたいのでもどってくる。

呼びがきく、子女に育てます。
名前を呼んだら、1回で指示に従う。
その特別な、時に使うために
普段は名前を呼ばない。

カメラのシャッターチャンスをねらう為に
名前を連呼している方・・・
ピヨピヨおもちゃ扱いに名前がならないように
連呼はNGです。

名前はすぐに覚えます。
自分の名前を呼ばれることは特別なうれしい事として
学習させたい。
しかる時に、名前を言ってしかってはいけないとよく
しつけのご本に書いてありますね。
まあ~しかる前に、いけない事をさせた自分が反省しなさいって
書いてありましたけど。(笑)

おCHACHA様のお写真です。
30日&31日の分
華子のおさがりのおもちゃ
中からフードが、ポロリと出てくるおもちゃです。
これは、NG
床におちたフードをまだないか?っと探すのでだめ。


f0198441_23272458.jpg
f0198441_2327451.jpg
f0198441_23281470.jpg
f0198441_23283319.jpg
f0198441_23285755.jpg
f0198441_23291882.jpg
f0198441_23294061.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-31 23:33 | CHACHAの育児日記

一人っ子?

29日、みなさんとさよならして
おCHACHA様は、車に乗せるとおたけびをあげていました。
しかし、車が動き出すと、数分で静かになりました。

高速道路に乗って約1時間
向かった先は、JKCのクラブの事務局(トリミングのお店)

I-LITTERS 代表しまして、おCHACHA様が
JKCの血統書申請に行ってきました。

店の中な、大きな音楽音がして
ちょっと緊張する、おCHACHA様

f0198441_0322342.jpg


f0198441_0323839.jpg


お姉さん~。
私の姉妹3頭分登録よろしくね♪

f0198441_0334810.jpg


約3時間のドライブでした。
家に帰り、車の中でご飯食べて
こいちゃん部屋に帰った、おCHACHA様
つかれたのでしょう・・・泣かないで寝ました。

しかし・・・明け方
すごいおたけび~。
一人になったことがやっとわかったの?
悲しそうに、寂しそうに泣きました。

泣いているときに、見に行くと
泣けば来てくれると学習しますので
心を鬼にして、無視。
時間で食事、運動、お水・・・

運動が一人なので遊んであげないといけない。
頭を使うおもちゃを与えて、一人で遊んでる間に
お部屋のお掃除して・・・

華子のハウストレーニングの時を思えば、楽かな?(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-31 00:41 | CHACHAの育児日記

親子

お父さんとツーショットのカリュウ。
長旅がんばりました~。えらいぞ!

成長が楽しみです。♪

f0198441_020475.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-31 00:20 | I-Litter

65日目

午前中、3頭一緒に動物病院へ

21日にしたマイクロチップの確認。
まちがいなかったね。(笑)

体重
王子 4.5キロ
GOちゃん 4.05キロ
ヤンチャ 3. 9キロ

もう慣れました、病院も診察台もOK。

夕方、王子は、ケント姉さんとケントおとうさんが待つお家へ
みんなでお見送り~。

f0198441_234661.jpg


バリに入ってるのが、王子。
向かって左がGOちゃん。
右が、ヤンチャ。

改名
ニックネームから正式名へ
王子→カリュウ
GOちゃん→アイリス ランカ 
ヤンチャ→ CHACHA  (おCHACHA様)

お見送りしてから、おCHACHA様は、ドライブ・・・
JKCの登録申請に一緒に連れて行きました。
家をでてから帰るまで約3時間
車が発車してからしばらくはなきますが
すぐにおさまる。(寝ます)
もう~車には、慣れました。

一人になった、おCHACHA様
家に帰ってなくかと思いきや・・・
一人で遊んでいるし、なかないで寝ている。
作戦勝ち!
車で3時間の移動は疲れたね。

さ~明日から、おCHACHA様の育児日記へ・・・
(おCHACHA様は、しばらくは、実家で社会性をつけてから、新しいお家へいきます)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-29 23:59 | I-Litters 育児日記

64日目

3頭で過ごす最後の夜です。

みんな大きくなったな~。

f0198441_2337661.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-29 23:37 | I-Litters 育児日記

パーティ♪

お天気最高(あち~)

こいちゃん誕生おめでとうパーティにいらしてくださいました。

ピケ姉ちゃん。
お得意のお顔(ベロベロベ~)
f0198441_2329499.jpg



サージュ兄ちゃん。
フィノパパに似てきたね。たくましくなったな~。
かっこいいぞ!
f0198441_23302283.jpg
f0198441_2330473.jpg
f0198441_23311299.jpg


ラクス姉ちゃん。
ごめん写真なかった・・・
たくさんカンガルーしてくれたね。



みや先生による、パピーレッスンもあり。(笑)
こいちゃんズは、良いお勉強ができました。
ありがとうございました。

みなさま。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-29 23:34 | お客さま

63日目

今日は、朝からいそがしいそうだね・・・
なんかあるのかな?
欲しかったあこがれの華子姉ちゃんのフーブスを
1頭ずつくれたよ?

うれちい~。

アップで顔を撮影するとおとなっぽいね王子。
f0198441_23134793.jpg



いたずらしないように・・・ってカミカミ特別くれたんだって。
f0198441_2314127.jpg


これ・・・おとなの味がするね♪
f0198441_23144376.jpg


またまた、お車にのって
こいちゃんズは、生まれて初めて駅にいったとさ。
それは・・・お父さん犬の家のケント姉さんが来るからなんです。

駅でのお写真は、ラクスママもうアップしてあるかな?
かわいいじょ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-29 23:20 | I-Litters 育児日記

生後2ヶ月

祝2ヶ月♪

今日は、ラクス家のパパとママと
ティディベア・ミュージアムへ記念撮影に出かけました。

f0198441_2331202.jpg


大きくなりました・・・
カムは、ひっぱるは、すごいデビルになってきました。
それぞれ新しいファミリーの元へ、そろそろです。
寂しさ半分、責任はたした安心半分。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-26 23:33 | I-Litters 育児日記

61日目

いよいよ明日で生後2ヶ月です。
かなりパワーアップなこいちゃんズです。

私は、お疲れでお世話だけでもう~無理。
年だな~って感じます。

ただいま夜中の洗濯中ですが、
1日4回の洗濯が、今は朝晩の2回だけですから
えらく楽になったわけです・・・でも暑いからか
バテテます。

6時間の睡眠時間が欲しい!

こいちゃんズは、夜の運動会は
自分達の部屋で勝手に遊んでます。
出してもらえない事はわかってますから
要求しない。えらいの~。
3頭だけなので、じゅうぶん広い。

では・・・お休み。
明日は、生後2ヶ月のお祝いです。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-25 22:51 | I-Litters 育児日記

60日目です。

今日は、お客様
ラクス家と私のお友達と

写真撮影しましたが、カード入れないで撮影
あれ~?
なんで撮影できないといわんのか?カメラは。
カメラ本体に入ってるようだが、取り込みがわからん。
ああ~またもしくじった。(涙)

ラクス家にまた、ピンポン押してもらったが
外にいたかあしゃんと華子が「だれかきたぞ~」と吠えてます。
こいちゃんズは、私の顔を見て「なんかくれるの?」って顔。
もう~覚えてます。
ピンポンで誰かきて、フードもらえる。
番犬にはなれない、こいちゃんズ。

あと、おもしろかったのが
ラクス家にお守りをしてもらい
私がいろいろ用事をしていても
私の動きをちゃんとみていて、反応するこいちゃんズ。
たまらなくかわいい~♪
冷蔵庫も大変魅力的なようで、3頭そろって
開け閉め確認・・・
最後まで、冷蔵庫の前から離れないのが、王子くん。

写真取り込みアドバイス
ラクママありがとう!
今日はもう疲れたので
また明日・・・トライします。
[PR]
by sandra-hanako | 2010-07-24 23:07 | I-Litters 育児日記