那須高原のサンドラファミリー

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水のみ

華子の蛇口からの水のみです。

f0198441_058353.jpg


もっと蛇口の近くからガブのみするのですが・・・
私がへぴり腰で撮影したものですから
華子の飲み方が、少し迫力なし
まあ~ちょうど良いか?

華子のマイブーム
追加
どんぐりを拾って食べる
パピーのころもやってましたね。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-29 01:00 | 日ごろ

華子マイブーム

華子のお水のみ
ここのところ、蛇口から飲みたがる華子嬢
水道から水をくんでると、横はいりして
かむように飲む。

写真に挑戦してみますが
水没の恐怖あり慎重になってます。(笑)

ガーナもシーズンになり、我が家のへたくそ合唱団は
毎晩忙しいのです。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-27 00:14 | 日ごろ

夏合宿?

ヒューが遊びにきてくれました。
華子は、シーズンだからお出かけできません・・・(残念)

ずっと前から行きたかった、カフェでランチしてきました。
木陰の中で、ゆったりな時間。

f0198441_2358426.jpg


シャリ姉&ヒューまたね~。♪
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-18 23:59 | お客さま

秒読み

アビーの誕生日は9月14日
今年で15歳
残り1ヶ月きりました・・・
もう~ドキドキです。

食欲はあるし、昨年より健康状態はよろしいようで
でも、何があるかわかりません。

14日まで、カウントダウン
がんばれ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-15 23:36 | 日ごろ

誕生日

8月13日
バレッタの誕生日でした。
忘れていました。
ってカン違い。
15日と今年は思ってしまいました。
ごめんね~。
時差があるから、チェコはまだ13日かな?

ただいまバレッタもシーズン中で
ティディ爺をさそっております。
爺はもう12歳ですが、なかなか・・・
うれしそうです。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-15 00:19 | ハッピー

やっとお日様

今朝、久しぶりの晴れ
さて~たまった犬達のタオルがやっと乾く。
乾燥機が壊れてしまい、お天気がたよりになった洗濯。
乾燥機は旧式でしたから、昨年に比べるとかなり電気代が
節約されています。これもエコ?
台風の影響で暑くなるかと思いましたが
牧草地からの風は、涼しい・・・
もう~秋を感じます。
残暑もあるでしょうが、夏が短い那須高原
犬達には、良い環境です。

華子は、ソファーで丸って寝ています。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-11 23:09 | 日ごろ

花火

昨夜より「りんどう湖」の花火がはじまった。
毎晩の打ち上げ花火。
ケッコウ音は、響く。

さて、昨年赤ちゃんの頃から音を聞いている華子は?

やはり、なんとも感心なし。(笑)

玄関にいるミルクが、反応してましたが
その他、みんな
慣れているので、反応なし。

毎日ですよ~。
23日までだったかな?
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-09 23:43 | 日ごろ

あめでたく、華子シーズンがはじまりました。
8月6日
生後13ヶ月です。
バレッタは、ちょうど1歳だった。
サンドラが11ヶ月。
だいたい1歳前後ですね。

f0198441_23335036.jpg


あたし・・・
もう~大人よ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-09 23:34 | ハッピー

研修

7月31日金曜日
審査員義務研修会
会場は東京
久しぶりの犬なしでの上京
交通は新幹線
電車降りて暑かったら、すぐに那須へ帰りたく
なるところですが・・・涼しかったのです。(ラッキー)
受付の際、渡されたテキストは、薄いものでしたが
内容はたいへん濃いものでした。
特に興味のあったものは、新しく登録になった犬種で
クロアチアン・シープドック
メスのタービュレンを少し小さくした位のサイズ
チャから黒・・・体にウェーブがあります。
ギサを黒くしたみたいです。(親しみを感じる)


ジャパンケネルクラブの
展覧会審査員の単犬種の試験を受ける資格を
2007年1月研修&試験を受けで合格しました。
研修を受ける前にテキストが送られてきました。
かなりのボリュームで、見ただけで無理だと思った。
そして、エクセルとギサをアメリカに連れて行く日程と
重なってしまったのです。
受験料は無駄になっても良いから、パスしようと迷いました。
しかし・・・
みやちゃんの、がんばれ~の応援もあり、がんばりました。(笑)
2日間の研修は、たいへん内容がこいものでした。
最終日の試験も、選択問題ではありません。
筆記です。
文章で説明が必要でした。
答えがわかっていてもダメ。
はあ~良く合格したな~ってあらためて思います。
この研修で一番感じたことは
「感性」です。
生まれ持った感性に磨きをかけて、美を追求する。
好きです。
努力しようと思いました。
2日の日程をこなし、一度那須へもどり
翌日成田から、2頭を連れてアメリカへ
400号のバリケンネルを2段に重ねて
一人で検疫を受けたんですよ。
車を預かってもらった会社のドライバー
検疫へ入るドアーをあけてもらったガードマン
お手伝いしてくださって、やっとでした。

さてさて
今回の研修での習得
「三位一体」
ドックショーの楽しみ方
審査員と出陳者、観衆
まだ、私は観衆でいることの方が多いですが
すがらしいジャジングを見る機会がありますよう
ドックショーに参加していきたいと思います。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-08-02 00:45 | お出かけ