那須高原のサンドラファミリー

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晴れ女かな?

華子、明日、パパしゃんに会いに行こうか?

え!

パパのところ?

「賛成! 富士山見えるかな?」
と・・・急なお出かけ(笑)

車を走らせ、埼玉から東京は、どしゃぶりの雨でした。
神奈川が小雨
静岡県に入ると雨があがってきました。

なんと、パパしゃんのお家の方は、お天気です。
良かったね~華子。

f0198441_048126.jpg


こんにちわん!パパしゃん。

f0198441_0492287.jpg


パパしゃんは、大きくてたのもしい。

パパしゃんがお勉強に行ってる学校へいって
パピパピに会って
パパしゃんがいつもお散歩に行く広い公園で
仲良しさんにも会って

弾丸トラベラーな華子(笑)

f0198441_0504697.jpg


ただいま~。
華子リビングで大の字。
楽しかったね~。
パパしゃんお世話になりました。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-31 00:53 | お出かけ

どっちがどっち?

いつでもどこでも、寝てしまう華子ですが・・・
f0198441_23274614.jpg


実は、上の写真は
かあしゃんです。(笑)
f0198441_2329449.jpg


あぎゅあぎゅ遊びで、かあしゃん
「やられた~」
もっと、きびしくしたほうがいいと、思いますけど
かあしゃん。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-28 23:30 | 日ごろ

夏の過ごし方

日差しが強くなってきました。
長毛のタービュレン、見ているだけで暑いです。
甘えん坊でくっつき虫、夏でもくっつくのです。(笑)

夏でも、毛がいっぱいです。
暑いから抜ければ?
なのに・・・
涼しくなって秋にごそっと抜けたりします。

毛は、保温保護
そして、紫外線から守っている。
日よけの役割。

マズルは長いので、熱い空気を冷却できます。
短い犬種より、暑さには強い。

アスファルト、コンクリートの跳ね返りの熱は注意が
必要です。人の位置より、はるかに低い犬達は
もっと暑い。

車の移動。
クーラーかけていても暑いですね。
後部席は、注意が必要です。
運転席よりはるかに暑い。

1991年
東京の夏は暑かった。
なので私は、東京を脱出してしまった。(笑)
最初に移住したのが、白河市。
朝晩は涼しいが、日差しは強く
日中は、クーラーかけっぱなしでした。

那須に移住。12年前。
最初クーラーは無かった。
この年は、暑くてクラーをあわてて購入。

近年は、扇風機のみでくらしています。
犬、2頭に対して1台対応かな?

12年で、木々が成長
森が豊かになって、かこまれている我が家。
北側の牧草地から、心地よい風がきます。

この環境で暮らせることに犬達と過ごせることに感謝!
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-27 00:21 | 日ごろ

華子とドックショーへ

今日のドックショーは、華子のお勉強で見学。

エントリーしてないと、朝はのんびり。
いいね~こんなのも。

華子は、いつもの調子で、会場でどこでも寝る。
f0198441_00533.jpg


華子のまわりは、人が集まる。
専門学校の生徒さんがたくさんお勉強に来てました。
犬種の本(スタンダードガイドブック)もって
熱心に勉強です。

触ってもいいですか?
なんの犬種ですか?
本をめくる、生徒さん達。
おもしろかったのは
「レオンベルガーですか?」
え?
私は、華子のお耳をおってたらし
レオンベルガーのまねをしてあげました。

f0198441_062070.jpg


フードメーカーさんから、たくさんのサンプルをいただき。
空いたリンクで華子の練習もちゃっかりしました。
おまけに、しつけ教室に参加
大先生にさわっていただきました・・・

華子は、おいしい見学でした。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-25 00:10 | お出かけ

ピケ

22日
ピケが遊びにきました。
華子といっぱいあそんだよ。
夜は、こんな感じでおすまし。
エレガントです。(笑)
ママが入浴中なので。私のそばにいる
ピケ姉。
f0198441_11172798.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-23 11:17 | お客さま

どっちがどっち?

きょうもこんな感じで遊んでます。
かあしゃんの白目がこわい・・・
f0198441_22574385.jpg


ガオ~。
華ゴン(笑)
かあしゃんは、後ろすがたですが、
お手手は、ファイティングポーズ?
f0198441_22594282.jpg


おすまししていると、ふたりとも美人さんです。
f0198441_231132.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-22 23:01 | 日ごろ

何でだろう?

ギザが飛んでお出かけしたのはどうして?
1回目
家の前を杖をついたご婦人が散歩で通りました。
ギサは、ついていきたかったようです。
近くまで走りよりました。
私の呼びで飛んで帰ってきました。
帰りは、門から入りました。(笑)
2回目
またやるなって用心していました。
ガードもしっかりつけて、
ギサを一人にしないように見張ってました。
しかし、また出た!
軽々ガードも超えました。(涙)

そのときのギサの興味は、おとなりのトラクターでした。

ギサは私の呼び一発で反応し
急ターンでもどります。
「ギサ!カーン」
これは、とっても良いことなんですが
何かあってはたいへんなので、用心・・・

運動能力があったとしても、実際やるかどうかです。

好奇心旺盛で、物怖じしない子は
行ってみよう~って見にいきます。

ギサはパピーの頃、一番先にウッドデッキを飛んで出た子です。
本当におどろいた(笑)

華子も飛ぶかもしれないと用心してみていましたが
飛びません。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-20 23:34 | 日ごろ

飛び出し禁止

ギサ・ガーナ(3才の姉妹)
そごい運動能力の持ち主
あっても発揮しない犬もいますが・・・
軽々やってのけちゃうすごい姉妹なんです。
こんな子いままでいなかった(涙)
庭のフェンスを軽々飛んで
お出かけしてしまう「ギサ」
この前、みなさん集まったときに
お手伝いしてもらって付けた
ギサ飛び出し防止フェンス
威力発揮!

ギサどうしたと思います?
1.とりあえす届くまで手を伸ばす。
2.体で体当たり。
3.可能かどうか、観察する。

f0198441_23214483.jpg


答えは、3です。
目でフェンスの高さを確認
顔が上がり見上げるギサ
そして、そのまま・・・おすわり。(笑)

写真では、もうあきらめて、遠くを見つめています。
脇の低いところから飛べるんですが・・・
角がポイントらしい。

フェンス取り付けお手伝いしてくださった皆様ありがとうございます。
おかげさまで、ギサのふらり一人旅は、たった2回で終了。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-17 23:26 | 日ごろ

華子シャンプー

5月14日
天気も良いので
華子シャンプーすることに。
昨晩、華子がお尻の毛をカミカミしたのです。
ムムム・・・困った。
とりあえずきれいにしましょう♪
前回は、アジアインターの前だったので
1ヶ月はすぎてます。

きれいになった華子嬢
あれ?ドックショーに行くのかな?
f0198441_23451231.jpg


ちょっとご機嫌の様子。
シャンプー→ドックショー→ママとお出かけ→ずっといっしょ
そしてたくさんのおやつもらえるのです。

おすまし華子
f0198441_23463538.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-14 23:46 | シャンプー

ハッピーパーティ

まってました~。

5月9日快晴

最初に到着は、アイン
f0198441_23123737.jpg


そしてヒューゴ
早かったねピケ
お買い物頼んだので遅れて到着ラクス姉
一番遠くからサージュ

さてクイズです。
だ~れだ?(パクリ)

f0198441_23143449.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-05-10 23:14 | お客さま