那須高原のサンドラファミリー

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日

4月30日
華子のパパしゃんの誕生日です。
6歳おめでとうございます。
おばさま、おじさまもおめでとうございます。

ゴールデンウィークなのに、ちと寒いです。
6年前もストーブつけた記憶があります。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-30 23:20 | ハッピー

パパしゃん

華子のパパのお写真です。
かっこいいでしゅ~。
f0198441_036891.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-28 00:36 | アルバム

きょうもカミカミ・・・

華子きょうもプレスボーン欲しいな~って感じでした。
毎日1本は、ダメダメ!
今日は、牛のつめにしましょう。
f0198441_23553374.jpg


久しぶりにピントがあった華子写真撮影できました。
どう?美人さんでしょ?(笑)
f0198441_23581886.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-25 23:56 | 日ごろ

どっちがどっち?アゲイン

華子とかあしゃん
毎日庭で遊んでます。
進歩のないおこちゃま遊びで、
見ている私は、笑いがとまりません。
ゆかいな親子。
お水も仲良く飲みます。
f0198441_0473380.jpg


なまいき華子のこのお目目
かあしゃんそっくるです。(笑)
f0198441_048434.jpg


久しぶりに華子にプレスボーン買ってあげました。
通販のお安い方ですから、一晩で1本おめしあがり~。
f0198441_0514442.jpg


ピントはあいません。
むしゃむしゃ・・・

f0198441_053991.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-25 00:53 | 日ごろ

無事撤収!

おととい食べたマーガリンの中蓋・・・
やっと、今夜のウンで出ました。
マーガリンの上に乾燥をふせぐ為についている蓋です。
噛み砕いて食べるわけはない。
丸呑みしていると予想していました。
出るまで時間がかかるかもしれないが、マーガリンが
すべる役目をするので、危険性は少ないと判断。
その後食事は、ライトフードを混ぜて与えました。(食物繊維が多い)
あれから・・・ずっとウンチのチェック!
今夜白いものが・・・出た!
かなり小さくなっていましたが、広げるとそのまんまでした。

今夜もなんか狙っている華子・・
ビターアップル入りの箱でも用意しようかな?(意地悪)
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-17 23:41 | 日ごろ

華子の食いしん坊

夕べは、マーガリンひと箱。
今夜は、アボガド・・・

狙ってます。華子。

私が夜食を食べて、マーガリンをキッチンにおきっぱが
いけなかったんだけど。
外で兄ちゃんズのお世話して家の中にもどると

華子は、ソファーの上でおくつろぎ中。
ななんなと?

マーガリンの空ケースをかかえていた。
からっぴじゃありませんか?
まだ開けたばかりですから、ほとんど全部食べたって事です。
ナイフはどこじゃ?
お腹の中?
あった!よかった・・・

そんなこんなで、今日はたくさんウンがテカテカででました。(笑)

今日は、ソファーでアボガトバリバリ・・・
中の種までかじってました。
ああ~私の大好物のアボガドが・・・
でも、私、洗って、皮向いて残り食べました。
華子には、あげましぇん!

悪い事も学習してしまった華子。

次は、バナナをねらっている。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-17 02:08 | 日ごろ

番犬華子続いては・・・

昨晩の話なんですが・・・

いつものように、お風呂場で
すのこを洗ってました。
やっと終わって、お風呂場から出てくると
華子は鼻の上にふんわりゴミをつけて、私に何か訴えていました。

何してたの華子?
あのね~電話の下があやいいの~。

鼻につけていたゴミは、すみっこつついて付けた毛です。
なるほど・・・

今度はすごい勢いで、障子の先の畳部屋気配を嗅ぐ。
穴の開いた障子から入ろうとする。
待て待て壊れる無理だから・・・
障子をあけてやり華子は、畳の部屋へ入る。

うわ~出た~。

ねず吉だった・・・

急いで華子をハウスへ入れて
ねず吉捕獲作戦。

夜中に大変な捕り物でございました。

雨だったので、雨宿りに入ったようです。(涙)

ねず吉は、無事外へ・・・
さようなら~。
もうこなくてください。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-16 00:27 | 日ごろ

フィノパパのお写真

フィノ爺から送ってもらった、パパのお写真です。
カッコッカッコ・・・カッコつけてる。(こんな歌あったでしょ?)
バレッタの兄のポーズ意識してますね・・・
男前!

f0198441_0124965.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-16 00:11 | 日ごろ

番犬する華子

浄化槽の点検の日でした。
見知らぬ車が家の前に止まった・・・
華子は、ちょうど家の中にいて
たてにほえる。「あやしい~訪問者」

裏の浄化槽で作業が始まった。
華子をテラスに出して、見学させる。
華子は、たてにほえながら警戒して後ろにさがる。

まずは、ぎゃりや泥をはく。
ホーキを持った男の人は、あやしい。
まだ、ほえる華子。

華子、今ふたが開くよ。
ほらね~。
中にお薬入れるよ~。
点検、きれいだって良かったね~。
ずっと観察続ける華子。
においをとる華子。

なっとく、もうほえない。
近くによって、伏せて観察。

ふたをしめて完了!

家には、浄化槽がもうひとつある。

華子に見学するよう誘導。
しかし、華子・・・
もういいです。私ねむいから寝ます。
テラスで寝てしまいました。(笑)

なんでも見て納得しないとダメなんです。
ひとつ前進。

4月10日
黒磯公園さくら満開♪
さくら前線北上中。
追っかけるぞ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-11 01:25 | 日ごろ

どっちがどっち?

華子とバレッタかあしゃんが遊んでます。
まるで姉妹の様(笑)良く似てます。

f0198441_2356860.jpg


色の濃い方がかあしゃんです。

f0198441_23571725.jpg


華子、生後9ヶ月 ジュニア!
大人組でショーに出れる年齢になりました。
もう、パピーじゃないよん。

f0198441_00647.jpg


7日朝から強い日差しの那須高原
地元の挨拶が「暑いね~」
そんなんです。寒いよ~から暑いになっちゃうのです。
夜は、まだストーブつけてます。寒い。
那須のお山は、まだ雪をかぶってまして、ゴルデンウィークくらいまで
この雪は例年残ります。
華子も暑い~っとデレデレ・・・
人も人間も、この温度差はきついです。
まだ、さくら咲いてないの。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-09 00:05 | 日ごろ