那須高原のサンドラファミリー

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

大晦日

朝雪が降ってました。
いつもとかわらない那須高原、実家です。

健康で大好きな犬と一緒に生活できること
感謝の気持ちでいっぱいです。

あたらしい家族が増えてたのしい事いっぱいでした。

また、来年も元気にがんばりましょう♪


来年
アビー15歳
ティー&チャー12歳
クララ12歳
エクセル9歳
ジジ6歳バレッタ6歳
ギサ&ガーナ&ギャラクシー4歳

そして来年の夏は
華子1歳
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-31 14:46 | ハッピー

雪かき

今日は良い天気だったのでチャンス!とばかり雪かき。
凍った雪をたたくように割って、ガジガジ・・・
ウッドデッキとテラスの雪がなくなりました。
ほっておくと、テカテカになって犬も私も危ないんです。
華子は、雪かきスコップにほえて戦いを挑む。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-30 01:33 | 日ごろ

雪だ!遊ぶぞ~。

前日25日は良いお天気でした。
夜も雪の気配はなく・・・
朝カーテンを開けるとありゃ~どーしましょう。
雪ガ積もっているではあしませんか?
雪遊び初体験のH組たち。
うれぴ~。うれぴ~。

アイン
シャーリねね&ヒューゴ
サミー&ティア
ラクス
遊びに来てくれました。

ほんの少し前の気がします。
8頭でリビングで大運動会していたこと。
大人に近い大きさに成長したチビ達
あのころと同じように飛んで遊ぶ。

マズルが太く遠めロン毛のシャパに見えるアイン。
細いマズルでシティボーイを決めるヒューゴ。
こんなに黒かった?って黒くなったティア。
華子はみんなと比べると、やはり北国育ちで豪華なコート。

バレッタえらいな~こんな素敵な子供たちを産んで・・・

いつものように写真なし。(笑)
ひゅーご家とラクス家でみてください♪

みんなまた遊んでね(華子より)
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-28 00:03 | お客さま

ハッピークリスマス♪

みなさん、わんこと楽しい時間をお過ごしください。

我が家もいつものフードにトッピッグ予定しています。
(ビックサイトでもらったサンプルかもしれない)笑


f0198441_0124969.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-24 00:13 | ハッピー

華子連れて東京ビックサイトへ

華子はじめてのビックサイトです。
最初緊張していましたが、音や人、犬の鳴き声は平気。
床の鉄板が少しいやだったみたいです。
今日は、チョンピオン犬だけがエントリーできるドックショー。
フィノパパ久しぶりのショーでした。
ハンドラーは実家母(笑)
審査員の先生の評価
ストロング・ヘビー
英語が母国語の方ではありません。
どう解釈したらよいか?
うう~ん。
牧羊犬のイメージは、もっとスリムで軽い感じ。
って事かな?
しかし、ビッグとは言われなかった(笑)
審査員は審査中、会話することはほとんどありませんが・・・
今日の審査員の先生は、握手からはじまり、年まで聞きました。
午後から、ピケちゃんのダンス。
わくわくで良い席を陣取り。
さて、みや先生とピケがメインリンクに出てきたら
実家母、感極まる(涙)
いろんなことがどんどん私の胸の中に飛び込んできました。
アンジェのこと、シリウスのこと、バレッタを迎えられたこと・・・
みや&ピケのダンスは最高でした。
ダンスやりたい方は増えるでしょう♪

華子といえば・・・
例のごとく、いすの下でねんね(笑)
首の赤い襟巻きちゃんは、昨夜かあしゃんが夜なべして編んだだよ。
会場のトイレでちょっこもできたじょ~~~じょ~。かなり進歩。

f0198441_22124758.jpg


華子かわいいかわいいしてくださった皆さま。ありがとうございました。
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-20 22:18 | お出かけ

お誕生日おめでとう!

G組3才です。
ジャスパー・フライ・ギャラクシー
ピケ・ガーナ・ギサ・オーレ・・・そしてグリコ

雪がふってとても寒い早朝でした。
予定日より2日早かった。
バレッタかあさんは力むこともなく、みんなひょういひょい生まれた。

f0198441_1175563.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-18 00:46 | G-Litter

寒いけど元気!

今日は、雪まじりの雨がふり寒かった~。
でも、犬達はみんな元気!
イース&オーレ
そしてジモピーのラクスが遊びに来てくれました。
華子うれぴ~。

イースは、アップがお得意。
ラクスもお得意。(カンガルー)
サンドラも得意だった・・・
あとは、アンジェもきれいな姿勢だったね。
フィノ父さんもお得意だ!(アップ)

f0198441_23564756.jpg



f0198441_2358634.jpg


イー&オー ままさんぱぱさんありがとうございました。
ラクス まま&ぱぱ いつもありがとう!
また来週華子と遊んでね♪
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-14 20:22 | お客さま

講演

千葉へのお出かけは、ゆんみ&サミーの講演のお手伝い?ためでした。
私の感想まじえてどんなだったかお話しましょう。

道に迷って遅れて到着した私
最上階の広い教室に案内されると
ちょうど自己紹介がはじまっていた。
私の名前はゆんみ
みなさん「ゆんみ」と呼んでみてください。
「ゆんみ~」
サミーが鼻てつっついて、チョンチョンとゆんみに知らせる。
「おお~」どよめく教室。
サミーは手話を理解します。
サミーと手話で呼んでください。
「サミー」(猫パンチ2回)
サミーはしっぽふって、からだ全体で喜ぶ。
えへへ・・・顔はわらっている。私サミーです。

テンポよく写真や映像を使いゆんみ&サミーワールドがひろがっていく。
サミーの聴導犬のトレーニングをしていた時の映像になると
チャイムの音で反応してお仕事モードになるサミー。

面白いはなし
はじめてゆんみ&サミーが新幹線に乗ったときの事
ユーモアーいっぱいで大きなジャスチャーで表現するゆんみ。
みんな話に夢中!

聴導犬の話にとどまらず、犬との楽しい生活
犬との信頼関係、コミュニケーション
学生さんは、たくさんの刺激をもらったことでしょう。

世界中を旅するゆんみ&サミー
見習いティアが加わり、これからの活躍が楽しみです。
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-14 01:31 | お出かけ

華子とお出かけ(遠くまで)

華子生まれてこれが3回目の遠出
1回目ラクス姉のアジ応援で茨城
2回目ハンドラー研修で佐野(県内だが遠い)
今回は、千葉県
ちと遠いお出かけでした
行きは、到着間じかにゲボ・・・
帰りは、セ~フ!
だんだん慣れてきました。車
帰りは、かなり車寒くして帰りました。
暗い方が移動は楽ですね。
次回は東京の予定です。
今回の千葉へお出かけでヒューゴ、ティアと再会
天気もよかったし、充実した一日でした。
じっくりと目に焼き付けたい実家母
写真は撮ってません。(笑)

19日20日両日
東京ビックサイトでイベントがあります。
両方いきたいけどなあ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-11 23:15 | お出かけ

華子の体重

獣医さんで測定
12月9日午前
11・65キロ
12キロはなかった
抱えた感じは、重くなりましたが
まだまだチビちゃんです。
エクセルで16・5キロですから
あと、5キロで成犬並みになります。
[PR]
by sandra-hanako | 2008-12-11 00:30 | 体重