那須高原のサンドラファミリー

カテゴリ:日ごろ( 141 )

久しぶりのネット!

残暑がどこへ、いった?
急に寒くなり、からだが追いつかない
実家母です。

毎年、思いますが
急に寒くなる、那須高原

おとといの夕方、コンビにで買い物中に
びっくり?

冬用のフードつき、ダウンコートを着ている方がいました。

おそらく、山の上のほうにお住まいの方、
または、山登りの観光客の方でしょうか?

紅葉の季節、お天気がよくても、山の上へお出かけの時は
羽織るものが必要です。

さて・・・

犬達は?

寒い方が、元気ですね。(笑)

老犬たちは、コートがぬけません。
若い犬達は、ブラシをしなかったとしても
自然と毛がぬけます。

ティディの毛だまりを取り除いてやると
床においた毛を食べ始めた・・・ティディ(涙)

食欲は、あるということで・・・元気に冬をむかえられそうです。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-10-01 12:31 | 日ごろ

ティディ危うし?

残暑でございます。

台風の影響を受けた地域にお住まいの方
心からお見舞い申し上げます。

ティディ 14歳 オス
ずっと続いた、雨の影響で
すり足をするティディのパットが
血まみれになりました。

ティディの部屋全体に敷物をして
保護して、サプリメントをのませて・・・
驚異的に快復しました。

ささえてやらないと、歩けない状態は3日のみ
生きる力が、まだまだ残っています。

感動です。

食欲もあり、元気を取り戻したティディ
クララとともに、15歳のお祝いをめざします。

老犬の介護
アビーで経験済みです。
敬意を持ちよ~く観察すること、生きている力を大いに引き出すこと。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-09-10 13:13 | 日ごろ

夏もおわりか?

涼しい那須高原です。

先週21日に毎日の花火も終わり

静かな、那須高原へ

夏休みも終わり、観光客も少なくなって
地元民が楽しむ時期です。(笑)

シニア組も、無地夏の暑い時期をこして
元気!

さて、寒くなる前に、みんなシャンプーだな。

秋が短く、寒くなっちゃうからね。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-08-27 08:59 | 日ごろ

花火鑑賞

毎日、19時半から近所のテーマパークで
花火があがります。

庭から、大きい花火は、見れます。

花火の音が、苦手なワンコを飼育中の方は
花火の音が、しないところへ、避難ですね。

我が家のわん子ズは、少し苦手な
クララばあ

あと、全員、花火もカミナリも平気です。

f0198441_12244423.jpg


f0198441_1225131.jpg



花火の時間に、犬のトイレだし~して
私は、花火鑑賞

撮影、試みましたが、無理ですね。(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-08-14 12:26 | 日ごろ

ビタミンカラー

夏のBBQシーズンです。

お天気が、最悪なので
カラフルなもの買ってみました。
100均です。(笑)

f0198441_9132291.jpg


今日は、早朝からカミナリです。
みんな、カミナリがなっていても、しっかり
ご飯たべて、静かに寝ています。

お天気、いまいちですが、これから
おCHACHA様のシャンプーの予定です。

おめかし・・・♪
[PR]
by sandra-hanako | 2011-07-27 09:13 | 日ごろ

地デジ!

本日、無事にBS工事完了いたしました。

f0198441_23293736.jpg


森に囲まれた、我が家の屋根です。
BSアンテナ、受信可能でした。

このまま、杉の木が、巨大に生長し続けたら、
うつりが悪くなるそうです。

華子さん?
テレビですよ~。

f0198441_23295540.jpg



ママ~。
テレビ見てないで、華子見て!

f0198441_2330992.jpg


きれいにうつってます。
感激です。

我が家にテレビが、見れるなんて・・・夢見たいです。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-07-24 23:36 | 日ごろ

おCHACHA様でち!

この写真は、おCHACHA様のおかあさん撮影です。

お気に入りのベッドで寝ています。
毛がオレンジ色の所がありますが・・・
光の反射かと?

f0198441_21194392.jpg


ヒューゴ兄ちゃんにも、華子姉ちゃんにも
似ています(笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-06-26 21:20 | 日ごろ

ティディ復活!

14歳になったティディ

5日間ほど、要介護老人犬でしたが

朝、補助して部屋から出て
ご飯だ~っと部屋にもどる
ティディの駆け足に
私がついたいけませんでした。(笑)

補助なしで、ブロック一段を飛んでこえました。

すごいぞ!ティディ

さすがアビーの息子です。

那須高原の森の中の生活は、
大きく育った樹木のおかげで
すずし~い。

直進しかできなかったティディですが
小回りもできるし、駆け足も早くなった。
微調整のシニアフードが、よかったようです。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-06-23 12:05 | 日ごろ

元気でち!

実家母&犬
元気でおります。(笑)

クララ&ティディも、無事
14歳となりました。

10日から、ティディの後ろ足の様子が
急に悪くなりました。
1段のブロックが超えられない・・・
つまり、自分の部屋から出入りができないのです。

拒絶しました。
できないと主張しました。

しかし、できるんだ
もう一度、やってみようと
誘導して、後ろから
腰をささえました。

ティディは、まんざらでもなく
また、元気な様子になりました。

後ろは弱くなりましたが、前足はしっかり立てる。
がんばろう!ティディ

食事は、微調整
少しでも多いと、お腹がゆるくなる。

お写真撮影して、添付しますね。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-06-14 13:14 | 日ごろ

バラが咲きました。

6月です。

お庭のバラ見てください~♪


f0198441_22235322.jpg



種類は「チャールストン」


f0198441_22272323.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-06-01 22:25 | 日ごろ