那須高原のサンドラファミリー

カテゴリ:日ごろ( 141 )

春の雪

昨日、春のようなあたたかなお天気でした。

今朝起きたら、まさかの「雪」

犬達は、元気に喜んでますけど
雪かき・・・
犬の足ふき・・・・
大変なんだな~。


f0198441_12325298.jpg


クララばあちゃんも、元気に雪の中、
走りました。
[PR]
by sandra-hanako | 2012-02-25 12:33 | 日ごろ

どっちがどっち?

お庭で、おこちゃまの様にあそぶ
おふたりさん。

さて~だれとだれ?

f0198441_19324693.jpg



f0198441_1933413.jpg


雪がとけて、水分をふくんだ庭の土
運動場は、よいコンディションです。
[PR]
by sandra-hanako | 2012-02-17 19:38 | 日ごろ

雪~。

年々 雪が少なくなっております。

この写真の撮影は、1月21日。

今シーズン2回目の雪かき。
ああ~しんど。

雪がやわらかいうちに、雪かきしないと
かたまって・・・残ってしまいます。

がんばるぞ~!

代々のお墓も雪の中。
ハイ! ネットお墓参りどうぞ。

f0198441_10203821.jpg



雪 食べまくりの華子嬢。

f0198441_10224797.jpg



雪食べ親子。
華子&バレッタ。

f0198441_1023943.jpg



東京の方面も雪だったそうでが
そのころは、那須には、雪がなく
よい天気が続いています。

本日25日の犬舎(離れ)の気温 9時現在
-3度でした。
クララのお部屋も同じくらいだと思いますが
水入れの水は、凍ってませんでした。

御座敷犬の華子は、ソファーで大の字(涙)
寒いところにいたほうが、毛がフサフサになりでしょうが・・・
しょうがないね。パピーのころから御座敷犬だもん。
[PR]
by sandra-hanako | 2012-01-25 10:36 | 日ごろ

電気自動車

那須高原のおかし屋さんの駐車場に
こんなもの、ありました。

f0198441_12212158.jpg


はじめてみましたけど・・・
電気自動車の充電機だと。

どうやって、お金支払うのかな?

近い将来は、どこでも見かけるようになるのか?

それとも、もっとかわってしまうのか?

長生きしたら、いろいろ体験できるってわけだ。

知り合いが、プリウスで、家に来た。
いつエンジンかけた?
発進?
気がつかないくらいだった。
[PR]
by sandra-hanako | 2012-01-15 12:25 | 日ごろ

トマトが少なくなった・・・?

年があけて、もう1週間・・・
早い、早すぎる(笑) 

お餅をもりもり食べて、太りましたので
ダイエットを決心(犬の飼い主人間です)

夜はサラダもりもり食べようと
IHの上に、4つトマトを置きました。
(華子が届かないように)

しかし~。
2つしかない。

水滴も、皮、へた・・・
盗みの痕跡は、残していない。
完全犯罪である。(笑)

2つは、届いたんでしょうね。
[PR]
by sandra-hanako | 2012-01-08 11:10 | 日ごろ

一年のしめくくりに

2011年

振り返りまして・・・

お花見を楽しみにしていた頃

「震災」

激しい揺れ、たっていられなかった、怖かった。

地面の中に埋もれてしまうのか?と思った。

家も犬達も無事でした。
飢えに苦しむことも無かった。
ありがたいことです。

「普通の毎日」

いつもと同じ毎日が、何より幸せなことであると
思う一年であった。

早く暖かくならないかな~っと思ってくるうちに
すぐ夏になって・・・
早く涼しくならないかな~って思っていたら
秋になって、すぐ寒い冬になった。(笑)


ああ~地デジ!
我が家でテレビが映るようになりました。
これも、ビックニュースですね。

サンドラファミリー(犬達の親戚)のご支援
感謝しております。
「ありがとうございました」

教訓!

食べれるときには、食べておこう~。
お腹がすいていると、不安が高まりますからね。
燃料は、いつも確保しておこう~。
ガソリンは、半分くらいになったら、補給して
いつも満タンにしておきましょう。

*震災の日、私は、昼ごはんを食べたばかりだった。
夕方、おにぎりの配給があり、夜、ビザとカレーの差し入れが
あった。食欲は無かったが、食べた。
なので、電気の止まった、真っ暗な夜も、眠りにつくことができた。
犬のフードも注文したばかりで、たくさんあった。
ガソリンは、半分以上はあった。
とてもラッキーでした。
不安にならないで、済みました。
ドックフードさえあれば、なんとかなる。
犬達の食事の量は、20%減らしてガマンさせました。
長期戦になることを覚悟していたからです。
ガソリンを普通にかえるようになってから、
いつもと同じにもどしました。

大丈夫
病気やけがもなく、元気にいれます。
この1年で5歳くらい年をとってしまった感じです。
来年から、若返りましょうか?

みなさま、良いお年を・・・
たくさん笑って、福を呼びましょう♪
[PR]
by sandra-hanako | 2011-12-30 13:17 | 日ごろ

テレビ観賞♪

ピケ姉がTVに出ると聞いて

朝からスタンバッタ 華子嬢

f0198441_1027349.jpg



ご挨拶中・・・

ピケ姉は「カイカイ・・・」

f0198441_10274838.jpg



かわいかったじょ~。


日テレですから、ZIPに出てほしいな~。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-11-19 10:29 | 日ごろ

ひなたぼっこ♪

今日の午後

あたたかいお日様にあたって
ご機嫌な、シニア組
ティディ(14歳)クララ(14歳)

f0198441_23134526.jpg


落ち葉をつけて、ハウスにもどる
おふたりさんです。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-11-03 23:15 | 日ごろ

歯磨き

f0198441_1244297.jpg


クララばあ~14歳。

今日は、久しぶりにガムで、歯磨き。

こんな硬い物かんだら、歯が抜けるか?

f0198441_12414777.jpg


f0198441_12424124.jpg


f0198441_12425464.jpg


f0198441_12441669.jpg


f0198441_12443035.jpg



しっかり、前足でにぎって、カミカミ・・・

同じ写真、貼ったかな↑
[PR]
by sandra-hanako | 2011-11-03 12:47 | 日ごろ

なつかしい写真

大型スーパーへ買い物へ・・・

カートを押しながら、本屋さんで目に付いた
犬のカタログ本
ドックカタログ2012年?
犬種の紹介のご本です。

タービュレンは?

いました~・・・

あれ~?

もしかして・・・

母犬とパピーの写真です。

母犬はアビー
パピーは、D胎 ゴーくんです。

13年前の写真

2頭とも、虹の橋を渡っています。

懐かしい写真
撮影の当日のことを、思い出しました。

パピーの撮影ですから、ほんの少しの時間で
終わりかと、思いきや・・・

パピーが寝てしまったら、また起きるまでまって
撮影は、続きました。

当日の撮影の場所には、現在「華子様」が
ソファーで寝ております。

雑誌の切り抜きのタービュレンの写真を持って
我が家へ、お越しいただいたファミリーもあります。
その写真は、ランスでした。

また、この写真をみて、タービュレンへの思いを
あつくしてくださるファミリーが増えることを
ねがっております。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-10-03 20:07 | 日ごろ