那須高原のサンドラファミリー

カテゴリ:東北地方太平洋沖地震の災害中( 46 )

震災から1年

3月11日

もう1年が過ぎました。
昨年と同じような、どんよりと曇った天気です。

ケガや病気もなく
1年過ごせたことに感謝・・・

震災後、いろいろガマンする事があった。
そして、ガマンができること、工夫することを
学習した。

なんとかなるさ!
なんちゃない!

今年は、お花見のはしごできろうだな。

東京⇒那須高原⇒福島三春 
[PR]
by sandra-hanako | 2012-03-11 12:36 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

おCHACHA様が来た!

久しぶり~でち!

元気にお庭を走ってご満悦な
お嬢さま・・・

もうすぐ1歳。

お誕生日には、ケーキ作ろうね♪

f0198441_2040355.jpg


ご機嫌でち!

f0198441_20404643.jpg


えへへ・・・美人さんでち!

f0198441_20405810.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-05-17 20:41 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

久しぶりの遠出

昨夜の余震ありました・・・

少し不安を持ちながらのお出かけ。

那須高原⇔熱海(静岡)
滞在時間と移動で合計12時間の留守。
はあ~ハードでした。

早朝の海岸のきれいでした。

来の宮神社もお参りしてまいりました。

f0198441_19555119.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-05-15 19:56 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

ウオーキング入門!

健康&ダイエットのため、ウオーキングをはじめることにしま~す。

まずは、カタチから・・・(笑)

一番大切なシューズ選びです。
いまはやりのリーボックEASYTONE
かって来ました~。
ついでにリュックも。

お衣装は、犬のお世話の時の作業着でよし!

田舎もフィットネスジムも数件できてますが
行くまでに交通費(ガソリン代)がかかってしまいます。
お金をかけないで、楽しく健康に・・・


f0198441_18575280.jpg


那須高原のおすすめコース(14コース)
全部制覇するぞ!

f0198441_1858524.jpg


歩くだけで、足やお尻の筋力プラス効果あり~だって。
楽しみだな~。足のルックスがステキになるとあり。(笑)

f0198441_1858185.jpg


雨の日は、これはいてスーパーグルグル歩くかな?

では、新緑の那須高原「出発進行!」
[PR]
by sandra-hanako | 2011-05-10 19:06 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

咲いた~咲いた~

我が家のガレージの脇にある花壇です。

しょぼい花壇が、ごらんあれ~。

今年は、お花畑です。

今朝撮影しました。みごとです。(パチパチ・・・

おチャチャ様のお母様が(人間)
耕してくださって、こんなステキな花壇に
生まれ変わってております。

なんということでしょうか?
いつも、よれよれの雑草が生えていた
花壇が、生き生きとうれまかわりました。♪
(BGMよろしく!)

f0198441_21474029.jpg



f0198441_21481343.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-05-02 21:48 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

ゴールデンウィーク

那須高原も少しにぎやかになりました♪

そして、今朝かわいいお客様が我が家へ

こんな近くまで来ることは初めてです。

「りすさん」

f0198441_2271958.jpg


写真撮影成功!

かわいいでしょう~。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-30 22:08 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

G-Litters 完了!

1990年から犬の飼育をして
今年でまる22年ってことですね。

パピーズは、A胎からはじまりI胎まで
たくさんの犬を育てました・・・
写真もたくさん♪

最後に残った難関のG胎
データーの整理は、完了しました。

残り、印刷した写真をはる事。

あと1ヶ月でおわるかな?

G胎のかわいい写真です。

f0198441_23334449.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-28 23:34 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

ラストスパート

カラフルなアルバムが机の上にありましたが
新しいアルバムは、「ブラック」です。

同じサイズの同じカラーで統一

7冊買いましたが、たりません。
本日、5冊追加注文(1冊のみ白)

台紙のみも5冊追加

少なくまとめたかったが、しょうがないかな?

印刷していないデーターは、データーのみの管理
写真に印刷してあるものは、もったいないので
ハリハリペタペタ・・・

机の上は、黒いアルバムでうめつくされた。

f0198441_23355014.jpg



2月に受験した「那須検定3級」
合格いたしました!

f0198441_233693.jpg


バッチ&証明書カード(うれしい笑)
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-24 23:29 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

アリバム作成中

手作りアルバムは、シリウス・エクセル・アビーと終わりました。
サンドラの残りスキャンも終わり、アップいたしました。

今月いっぱいでテーブルの上は、すっきりするでしょう・・・か?
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-20 20:58 | 東北地方太平洋沖地震の災害中

節電!

電気の検針がきました。

前月より4000円お安い。
昨年より、100kwh
減っていました。

早寝早起きの生活の方が、やはり電気は使わない。

離れの浄化槽のポンプが故障して
使ってない事や、給湯器が新しくなったことも
節電になっているかもしれません。

この調子で、昨年より安い電気代お支払いをめざします。
[PR]
by sandra-hanako | 2011-04-19 19:24 | 東北地方太平洋沖地震の災害中