那須高原のサンドラファミリー

カテゴリ:未分類( 9 )

お客様

まちにまったケントが来る日
楽しみにしていました♪5年ぶりです。
シリウスにそっくりなダンディさん。
ケント、フィノ、ラクス
甥っ子のヒューゴとアイン来てくださいました。

みんな~楽しかったね♪

f0198441_10371631.jpg



ケントファミリー遠征ありがとうございます。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-10-18 00:24

幸せを感じるひととき・・・

私実家母、多忙です。
でも、癒しの係りがたくさんいます。

夜食後、レディースはリビングで大運動会
お水をたっぷり飲んで
連続ちぃっこ4回ほどして
ソファーで二人でまったり・・・
あぎゅあぎゅしながら、まったり・・・
テレビみながら、まったり・・・
そこへ、私も入れてもらいます。
今日もご機嫌な一日だったね。
ティア&華子
そろそろ寝ようか?
うん!

ああ~こんなソフトな時間いいでしょ♪
[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-21 01:21

プチ遠足

今日は、ティアちゃんとティディベアミュージアムへ行って来ました
ティアは、人がたくさんいてテンションあがる・・・
うれしい~。
でも、私のもってるフードには集中できる
今日の課題は階段
我が家は平屋なので階段がない
ティアの初階段のぼり
一段目フードひとつ、よいしょ
二段目から鼻面にフードでトントンのぼる(笑)
一揆にあがって、さてくだり
高い
下を見るティア
ママあぶないかも
うん危ないと思う
くだりはだっこでおりました(笑)
ここの階段、ウッドです
初めてのティアには、滑らないので良い場所でした
次は駅の階段に挑戦しょうティア!

くまさんと記念写真
f0198441_026115.jpg

ティア前向いてください
葉っぱは食べないでください
f0198441_0283541.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-20 00:29

シャンプー

今日は秋晴れの良い天気でした
エクセルシャンプーして
バレッタシャンプーして
部屋の中は、ハーブのいい香り♪
バレッタかあさんは、産後初めてのシャンプー
アンダーコートがなくなり、黒いオーバーコートのみ
つんつるてんです(笑)乾かすのはやかったです
おニューの吸収タオルが、良い仕事してくれます
もしやカテゴリーをシャンプーで登録すると
いつ誰をシャンプーしたか記録が残るのですね・・・
年内に10頭シャンプーしてあげたいのです
今日2頭だから残り8頭だ!
年の順で行こうかな?
[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-17 22:54

華子

超かわいい写真公開します
華子さんです
華やかでしょ(笑)
f0198441_0384256.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-16 00:39

ティア&華子

レディーズおふたりさんは、こんな感じで夜の運動会です
茶色の方が華子
薄い色がティア
華子はエクセルに似ている・・・アビに似ている
横顔がバレッタだ(笑)
f0198441_0434191.jpg
f0198441_048063.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-15 00:52

クレートトレーニング

今日で5日目になるかな?
ひとりでねんね
喜んで入って、少しなくけどすぐに寝てしまいました。

今、それぞれのクレートはこんなです。
左のトリーミングテーブルの上のバリケンネル・ウルトラ サイズM
ティア専用
右のバリケンネル・300号
華子(エクセルのおさがりで年代物)
ティアのバリのところにヒューゴの赤いバリがあった
ヒューゴが一番先にバリでご飯をもらっていたので
レディースは、この場所が憧れの場所だった。
テーブルに乗りたい、バリに入りたい・・・
華子は、この高さで飛んで中に入ります。
タービュレンの性質をいかしたバリの配置です。


f0198441_112963.jpg
f0198441_134663.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-14 01:17

今日もプチ遠足

夕べ早く寝たレディース
早く起きるかと思ったら飼い主に似てねぼすけ
いつもと同じ時間に起床 8時半でした
夕べないた時の、おもらし程度におしっこ
何で華子は怪獣にもどったのか?
ペットカームスプレーかけなかったからかと予想
今たっぷりかけて寝かせました。
おふたりさんとも5分のなかないでもう寝た(笑)
明日朝8時半まで静かに寝るでしょう。
めでたしめでたし。

今日もティアをつれてお出かけ
車の中のバリに入るのは喜んで自分から入る
でも一人はいやなのか・・・なきます
車が走り始めると泣き止む
今日は、荷物の発送にクロネコさんへ
ティアをだっこして伝票かき
ティアおおはしゃぎ喜ぶ
人が大好きなティア
フードもらって、もっと喜ぶ
リードつけ少し歩かせる
ティアはリードがついていることがわかっていない
外の光景や今あったうれしいことで頭がいっぱい
家に帰ってバリに入ったまま、車の中でご飯を食べる
ああ~楽しいね♪

サージュもヒューゴもこんな感じでプチ遠足を楽しんだのです

車の渋滞を見つめるティア



f0198441_164622.jpg
f0198441_1171562.jpg

[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-13 00:02

ティア&華子さんの社会性

レディースおふたりさんもうずぐ生後3ヶ月、そろそろ別々に寝かせて
ハウストレーニング。10月9日
ティア1時間なき、華子ごんは2時間なき
朝8時半までその後は寝ていた
かすかなちっこおもらしあり
翌朝、ティアのみ獣医さんへ行って体重測定6.45
その後、友愛の森
紅葉シーズンで観光客がいっぱい
バスの音、バイクの音、たくさんの人
問題なし
ふわふわとたくさんの方にさわってもらい、ティアご機嫌

2日目のハウスはふたりとも15分くらいないてねてしまった
10月10日

3日目今日は違う
自分達でハウスへ入る
しかし、ティアはすぐ泣き止んで
華子がんば約1時間
10月11日

写真もぼちぼち

お楽しみに♪
ヨロシク
[PR]
by sandra-hanako | 2008-10-12 02:06