那須高原のサンドラファミリー

ダイエットの話 パート2

ドックショーのプロハンドラーさん。
犬と一緒に走るのですか、体重重いと動きは悪くみえる。
何頭も走らせるのですから、重いとバテル。

私がはじめてドックショーに出たのが、19年前。
体重は、今より重かったと記憶している。
当時の写真を見ると、審査員の先生方
昔から年配だとかわっていませんね。不思議なことに
あの当時のおじいちゃんは、現役であればそのままのおじいちゃんです。(笑)

若かった、プロハンドラーさん達、年齢がいって
たくさん稼いでみなさん、すごい勢いで太った。
でも、今でも現役で残っている方々は、痩せさせて健康的です。

生活がかかっていて仕事プロ意識が高いのです。
それだけではなく、ドックショー好きなんだな~って思う。
毎週ドックショーが楽しいのだ。

毎日、犬の世話して動き回ってますから
運動はしている方?っと思いきや。
そんなでもなかったりする。

アメリカのドックショーで、おどろくほどの体型で
よく走れるな~って犬より、おばちゃんのおしりに目がいってしまう。

しか~し、名だたるビックイベントのラストを走るハンドラーに
うは~っとおどろく体型のハンドラーは、いない。

私は、オーナーハンドラーでお楽しみ半分でドックショー参加していますが
長く好きなことを続けるためには、まず健康。
体型キープは、必須です。

と・・・書いてがんばる意欲満々。
本日4回目の洗濯がまだ終わらないので寝れない。
たまに、ソファーで華子と寝てしまう。
夜明けに目がさめて、ベッドへ移動・・・
しか~し、翌日の洗濯機の中は、オーマイガー!

とほほ・・・
明日も雨か?
[PR]
by sandra-hanako | 2010-06-27 01:08 | 日ごろ