人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原のサンドラファミリー

2日目

夜明けとともに起床です。
バレッタとこいちゃんと添い寝。
バレッタは一度もトイレに行かず
朝一番で、大量~。
我慢することなく、どこでもトイレのバレッタが
ここぞというときには、ちゃんと我慢する。えらい!(あたりまえか?)
敷物を取替えて、気持ちよいな~。

夕べは、肌寒い感じでしたので、ストーブつけて就寝。
もわっとした、温度のこいちゃん部屋。
少し空気いれ換えて、また暖かくします。
昼過ぎに2回目の食事をしたバレッタ、そのあと
トイレで、産後初めてのウンチ。
胎盤食べてますので、ゆるいか?
そうでもない。胎盤のみどり色がそのままなウンチ。
子犬のウンチも全部片付けますから、脂肪分が多い
ウンチをします。

落ち着いていたので、夕方買い物へ出かけました。
なんと、私5日ぶりの外出です。
5日ぶりに、人間に会いました。(笑)

こいちゃんは、がんがん動きまわるので、バレッタかあさんくわえて
持ち運びします。上手にくわえますが、こいちゃんは、わめきます。

バレッタは、しばらく、アダルトフードを3カップ
3回にわけて食べさせます。(普通は、脂肪を増やします)
4頭だけなので、様子をみて、授乳用フードにします。

汚れないから、敷物はまだ一日1回かえれば良いみたい。


2日目_f0198441_10294776.jpg


2日目_f0198441_1028454.jpg




余談ですが・・・
マイクロファイバーってほんま便利です。
肌触りがよいし、水分吸収して、乾きは早いすぐれもの。
華子のトイレも超吸収バスマット。
犬用は、お高いので、大判で980円のバスマットにしました。
もっと大きいサイズもありましたが、洗濯が大変なので、このサイズ。
バスタオルより少し小さい位です。
by sandra-hanako | 2010-05-27 20:58 | I-Litters 育児日記