那須高原のサンドラファミリー

番犬する華子

浄化槽の点検の日でした。
見知らぬ車が家の前に止まった・・・
華子は、ちょうど家の中にいて
たてにほえる。「あやしい~訪問者」

裏の浄化槽で作業が始まった。
華子をテラスに出して、見学させる。
華子は、たてにほえながら警戒して後ろにさがる。

まずは、ぎゃりや泥をはく。
ホーキを持った男の人は、あやしい。
まだ、ほえる華子。

華子、今ふたが開くよ。
ほらね~。
中にお薬入れるよ~。
点検、きれいだって良かったね~。
ずっと観察続ける華子。
においをとる華子。

なっとく、もうほえない。
近くによって、伏せて観察。

ふたをしめて完了!

家には、浄化槽がもうひとつある。

華子に見学するよう誘導。
しかし、華子・・・
もういいです。私ねむいから寝ます。
テラスで寝てしまいました。(笑)

なんでも見て納得しないとダメなんです。
ひとつ前進。

4月10日
黒磯公園さくら満開♪
さくら前線北上中。
追っかけるぞ~。
[PR]
by sandra-hanako | 2009-04-11 01:25 | 日ごろ